10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

韋駄天初日 

韋駄天杯「雪獅子軍団高速討伐」が始まりました。

このために第一候補の武器を用意するところまでは終わっていたのですが、
実際やってみるとうまくいかずタイムが縮まないですね。

咆哮で耳を塞いでしまったり(※防ぐ方法は2つあるみたいです)、
サイドステップされたりとストレスだけが溜まっていきます。
そしてなんと言ってもあの体力は多いんじゃないでしょうかね(防御率の問題?)。
予定よりも1~2分ほど遅く、マラソンするにも疲れてしまいます。


そんなこんなで現在5武器種でエントリーし、その暫定結果がでました。

ドド初日

自分はガンランスなら上を目指せそうです。まだまだ詰められます。
開始前は片手剣や太刀も頑張ろうと思っていましたが、そんな場合じゃないかも。

とりあえずまずはガンスを頑張ろうと思います。
もしかしたらまた武器作らないといけないかも…><


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ


カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2011.03.05 Sat. 00:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

HC武器準備完了 

毎度のことながらHC素材には悩まされています。出ない人には何度やってもでないんです><
片手剣、太刀、双剣、ランス、ライトの魂の集まり生ようから推定すると、
おそらく累計で200戦弱くらいしているのではないかと思われます。

ここに苦労の記録を残しておきます。

ますは溶岩剣ラヴァシーカ→溶岩剣ラヴァラミーナ。
 ・下位ヴォルガノス…推定40戦(3個)
 ・下位レイア…推定30~40戦
 ・上位レウス…なぜか持ってました

ヴォルは4回剥ぎ取りなので、比較的早く集まりました。

hcヴォル片手

ここで何故か大量に要求される溶岩竜の鋭牙。
12個は手元にあったので残り4つくらいなら余裕だろうと思いましたが、そうもいきませんでした。
結果から言うと、HC上位ヴォル(剥ぎ取り)を30戦、普通の上位ヴォルを10戦ほどして何とか集まりました。
連戦中に刃ビレでました。

このとき鋭牙狙いでHC上位ヴォルをやっている方とご一緒しまして、
その方は鋭牙6、刃ビレ4個だったそうです。下手するとHC素材並みにマゾイです。
ちなみに鋭牙は猟団クエスト「おアツイデート」で基本報酬ででますので、
団員の方と一緒に行くと比較的集まりやすいかもしれません。
ただ、討伐限定なので、私みたいにソロで行って捕獲しないように気をつけてください。

↓韋駄天杯バサルモスの際に(?)おアツイデートに行ったときに撮影したものです。このあと捕獲を試みて、クエスト失敗しています。45分針なのに残念です。
vol.png


vol牙
ついでにもう一回いったら2個出ました。要らなくなると出るという罠ですw

========================================================================

お次はガレアテーウム→ガレアシーカ。
 ・下位ババコンガ…推定30~40戦
 ・上位レイア…推定30戦

ラヴァシーカで下位レイアの連戦をした後に上位をやると面倒です。
もうレイアの顔はしばらく見たくありません。
それにしても悪女さんは役に立ちますね。双剣の魂は下位、上位ともに100枚を越えました。
これでもまだ秘伝防具のFXを1つも作れないなんて…。全部位FXを作成した方には感服です。

ガレア

=======================================================================

最近はHCクエスト通いがマイブームになっているので、色々集まってます。
使い道がないものもしばしば。

hc素材0303

ヴォルガノスとレイアの狩猟数です。昔緑ネームだったころ、レイアは人気のあるクエストで、
そのときに見つけては参加してたのでと狩猟数が多いみたいです。

ヴォル、レイア

完成したよ~><

hcヴォル片手撮影

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2011.03.03 Thu. 05:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

韋駄天杯モノブロス結果 

韋駄天杯の結果を載せるのをすっかり忘れていました><

詳しくはこちらをご覧下さい。

 →韋駄天杯モノブロス初日(※今見るとちょっと恥ずかしいタイムですwもうすこし頑張ればよかったのに)
 →今までの韋駄天杯を振り返ってみる


結果だけ載せますね。

mono_kata.png
ベル片手で3分ぴったりから更新してないですw100位に入れませんでした…。

mono_sou.png
初日に捨てました><HC武器作ったの全然うまくできなかったので、そのあとブリザードでやる気すら起きなかったという。

mono_gansu.png
HCゲネガンス使用です。もう少しでSだったのかー。

mono4_20110228235101.png

全体的に不完全燃焼で終わってしまいましたが、終わってしまったことは仕方ないですね。


次回の個人韋駄天杯はドドブランゴとブランゴみたいです。
これも難易度が低そうなので、割と競争率が高いかも知れませんね。
片手剣、太刀、ガンランス、(双剣)の4武器種でやってみたいと思います。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2011.03.01 Tue. 00:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

自分の韋駄天を振り返ってみる 

まずは韋駄天お疲れ様でした!

昔の記事を読んでいたら見つけたので、とりあえず軽く回想してみます。
初めての韋駄天はベルでした→韋駄天杯ベルキュロス1回目(笑)
この頃はタイムを競っているというよりも、自分のPSってどのくらいなんだろうかという気持ちでやってました。
それでもタイムが縮むと嬉しくて、何時間でも打ち込んでいられます。
初めての記録は、驚くべきことに47分かかってますw
後に慣れやら試行錯誤やらで半分以下のタイムになりました。
今考えるといい笑い種ですが、当時は頑張ったな~。
結果は評価Cで確かギリギリ100位に入らなかった位だったと思います。
完全に韋駄天の魅力に取り付かれてしまった回でもあります。

あの頃は、「最適武器じゃないから挑戦すらしないっ!」なんてこと言ってなかったな。
自分も持っているスキルやPSでどこまで追い求められるかが楽しかったです。

==================================================

2回目の韋駄天はバサルでした→韋駄天杯バサルモス

ここからSR、HCが入ってきました。
この頃から武器の選択に拘るようになりました。
この時初めて、理想的な立ち回りは弱点にいかに確実に与えるかということを知りました。
やるたびに次回の韋駄天に繋がっていきます。
これが経験ということなんだな。
上に行きたいなら、まず何回か韋駄天を経験してみると良いと思います。
初めから上位に食い込むなんて夢のまた夢。最初から最適武器クレクレ、最適立ち回りクレクレでは、
いつまで経っても上位に食い込めないんじゃないかなーと思いました。

結果は複数の武器種で評価Aを取ることが出来ました。
それまではCしか見たこと無かったので、嬉しかったことを今でも覚えています。

==================================================

三回目の韋駄天杯はヒプノックでした→韋駄天杯ヒプノック

この頃からダメージシュミレータで効率を考えて、武器も選ぶようにしました。
武器種によっては「最適武器を持ってないからやらね」ってのも、この頃からです。
いいのか悪いのかは分かりません。
ですが、初めて双剣で評価Sを取ることができました。
最終暫定で35位と、今までの自分に比べたら快挙でした。

==================================================

この後からは時間がとれず、何度か見送りました。
そして迎えた今回の韋駄天杯。
種目は新題闘技場でのモノブロスです。

やはり時間が思うようにとれず、やったのは初日の2~3時間程度と、最終日の2時間程度でした。
リアルの仕事を片付けることも含めて韋駄天だと思ってやりましたw

~片手剣~
舞雷剣【飛燕】(天の型)でやりました。
片手剣楽しいなぁとつくづく実感しました。
最適武器はおそらくドドドドで弱点に正確にエイムするか、HCラヴァで脚狙いの粘着をするかだと思ったので、
ベル片手ではそこまで詰められないだろうとは思いましたが、
3分前半くらい行けばいいなーと思ってごり押ししました。なんとか3分ぴったりになりました。
最終暫定で110位A程度だったので、上には上が居るよなーと思いました。自分ではこんなものか。
あと、武器の選択ではなく、自分のPS不足も実感しました。
最適ではないとはいえ、マスターに1分も差をつけられているようじゃ、さすがに恥ずかしい。

~双剣~
5回ほどやりました。せっかくHC双作ったのに背中にダメージ吸われて思うように攻撃できませんw
なんだ、最適はHC武器じゃなくてブリザードファング(ランナー付く)か、キットかと。
乱舞出し切り1回で割と転倒狙えるので、このハメだろうなーと思いましたが、後述するガンスが楽しいので、
双剣は切りました。結局評価はBのままww

~ガンランス~
HCゲネを準備しました。驚異的な攻撃力と麻痺属性、加えて砲撃レベル4とか韋駄天向きです。
モノブロスは麻痺時間が長いので、怒り威嚇、転倒、麻痺を織り交ぜてやったら一方的にクリアできるかもしれない。そう思い初日に10回ほどやったんですが結果は4分強で50位弱。評価はBでした。

PS以前にやり方が違うだろうと思い、脚狙いに変えました。あと、怒り時の転倒では脚ダメージの蓄積が追いつかないかもしれないので龍撃砲もがんがん使っていきました。だいたい3回目の龍撃砲で切れ味が緑から落ち、討伐が出来る感じだったので、これはありかもしれない。
それだけで30秒ほど縮みました。これはもしかしたらクリムゾンゲイザー改の脚狙いもあるのか…?
素材がないのであきらめましたw
あと、気になっていたのが、ダンディブラストの存在。
攻撃力は低めですが、雷属性が高いこと、砲撃レベル4であること、微妙に毒があること。
麻痺は取れないにしろ、転倒ループさせれば、こちらの方がダメージが稼げそうです。
とはいえHCゲネガンスでもワンチャンスあるかもしれないと回数を重ねたのですが、全然更新できないw
途中まで壁突き刺しオンラインだと思ったんだけどなー。
1箇所に攻撃を当て続けると、怯みでモノブロスが壁から後退してくれないので、
脚、腹、翼と刺さるたびに出来るだけダメージを分散させましたが、タイムの更新にはならず。
2分台とかどうやって出してるんだよーw

情報を集めて回ったところ、ネタっぽいですけどバリスタ戦法を見つけました。
威力が100なので翼で怯みが取れ、3発で300稼げます。
これは砲撃レベル4の龍撃砲に相当します。
切れ味の消費なしでこれは意外と使えるのではと思い、バリスタ3発→龍撃砲の流れでやってみたところ、
ダメージの蓄積が600で、怒りに移行することが分かりました。

もしかしたら、その後に壁突き刺し戦法ににすれば早いかもっ!?と思い数回やりましたが、
壁に突き刺さらず。
仕方なく、バリスタ→怒り→モドリ玉→壁待機でやろうとしたところ、大闘技場に入った途端ハンターさんがひるむww忘れてたww
と、こんな感じで遊んでいたところで時間切れです。
最終的に評価Aで100位に入るか入らないかのところでした。
今回は難易度が低かったためか、激戦区でなかなか上に上がれませんでした。
次回こそはもっとがんばるぞー。

当面の目標は1日目で暫定1桁に入ることです。
最終ではまだ戦えるだけの知識・経験・PSは無いと思われるので、
せめて一度だけで良いので初日1桁に入りたいですねー。


長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
来週の水曜日で一段落つくので、その後からは遊びますよ~。ではっ^^ノシ


応援のつもりで押してもらえると次回韋駄天の励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2011.02.15 Tue. 01:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

韋駄天杯モノブロス① 

韋駄天杯モノブロスの第一回目の更新です。

とりあえず参加したものはすべて50位に入れましたが、正直厳しいです。
上位陣強すぎですよw自分は(ガチでは)もうこれ以上のタイムが出る気がしませんw
追記:そもそもやり方が間違っているようです。


※SSの取り忘れですが、このタイムは更新しています。3'00'33だったと思います。この武器ではあと10秒くらいしか縮まない気がorzかといってHC武器作る気おきないですし、うーん。
mono2_20110211000623.png
mono3_20110211000622.png
mono4_20110211000622.png

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2011.02.11 Fri. 00:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
