06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

剛ナナ攻略メモ(片手剣) 

剛ナナに通いつめ3日目、ついに目的のものが出来ました。
これでSR悪女が担げます。

悪女

途中で色々と武器を変えてやったのですが、自分には片手剣が合っているようです。
片手の中での使用頻度は真冥雷剣【鳳凰】>クイーンゴールド>はずれ剛猫武器(ラオ)でした。
どの武器を使ってもタイムは15~25分と安定しませんでした。


【持ち物】
・回復薬、回復薬G(調合分)、秘薬(調合分)等
・活力剤
・砥石(砥石高速化を切るなら高速砥石)
・爪、護符、調合書
・爆弾系(大タル爆弾G2があると、瀕死時に一気にゲームエンドに持ってけます)
・大激運のお護りw

※そういえば乙女の心[避]だか忘れましたが、女神の加護スキルと同じようなアイテムありましたよね。
 あと、やってるときは気づかなかったのですが、根性札があると心強いですね。
 根性スキルも実装されるみたいですし、今よりはもっとやりやすくなるかも。


【基本】
・逃げているときは基本的に反時計回り
・まずは頭を壊す(毒の場合はやる必要はない)
・怒りキャンセルが来そうだと思ったら、頭以外に攻撃
・回復等をする際は、必ず安全なタイミングですること


【各行動と対処方法】
・振り向き
→頭に1~2回攻撃が当てられます。
 怒り時は1回で止めておいた方が良いと思いますし、危ないので特にやる必要はないかもしれません。
 (ex. ジャンプ切り+斬り上げ→回避、斬り下げ+横斬り→回避、等)

・突進
→反時計回りに(向かって右側に)回避。実はナナが通り過ぎた後に、尻尾に1~2発の攻撃が入ります。
 リーチ長の方が当てやすいですが、リーチ普通でも当たることは当たります。

・飛び掛り
→右側に回避。残念ながら反撃できませんでした。

・バックステップ+突進
→頭に1~2回当てられます。
 ちなみにバックステップした後にナナの脇に行くと、突進ではない攻撃が来ます。
 引っかきとか、方向転換とか、粉塵爆発とか。
 なので、あえて突進を嫌って、ナナの脇に近づくことも有りだと思います。

・粉塵爆発【近・赤】
→頭と尻尾に攻撃が当てられます。

・粉塵爆発【中・橙】
→準備中に頭に1回、爆発後に頭に1回攻撃できます。
 ちなみに股下から脇腹にかけて、で潜り込んで攻撃し続けることが可能です。
 自分の近くが爆発しそうになったら回避で避ける必要があるので、完全な安置ではありません。

・粉塵爆発【遠・黄】
→お好きなところを攻撃してください。

・ブレス
→頭破壊前なら頭に2~3発当てます。破壊後は後ろ足でも斬ってれば良いと思いますよ。
 ちなみに、頭破壊前で自分がナナの左側に居るときは、ブレスが遠ざかっていくときに、
 ジャンプ斬り+斬り上げ+回転斬りと当てられます。

・尻尾なぎ払い
→股下に安置有ります。意外と攻撃範囲が広いので股下に逃げ込んで攻撃というのが有効です。

・引っかき【小】
・引っかき【大】
→当たっても仕方ないと思いました。一応回避性能なしでも回避できますがシビアです。

※技名は見た目での適当です。正式名称があるのかは分かりません。

【コツ?】

頭破壊後は炎の護り(?)が発生しないので、常時張り付いていられます。
まずはナナの左側(向かって右)から後ろ足を斬ります。
ナナが振り向きそうになったら、股下に向かって回避します。
すると、ナナが振り向いたとき、自分はナナの頭の左手(向かって右手)に出るので、また後ろ足を斬ります。
飛び掛りが来るまでループすることがあります。


こんな感じです!以上!

gg2.png
gg1.png
g4.png
g8.png
翼膜がなかったですw原種のナナ弱すぎワロタw

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2011.02.07 Mon. 01:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

真冥雷剣【鳳凰】 

※「剛ナナ」のキーワードで検索してここに来る方が沢山いらっしゃるみたいなので、
剛ナナ攻略メモ(片手剣)を書きました。ハメではなくガチなので、お探しのものと違うのかもしれませんが…。



さて剛ナナに使いたかったので真冥雷剣【鳳凰】を作成しました。
牙やら証やら鉛玉が無くて遠回りをしてしまいました。
なんとか1日で完成です。
初陣も気持ちよく切ることが出来ました。

ドラ片手


g3.png

g2_20110205040400.png

g1.png

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2011.02.05 Sat. 04:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

剛ナナに苦戦 

※「剛ナナ」のキーワードで検索してここに来る方が沢山いらっしゃるみたいなので、
剛ナナ攻略メモ(片手剣)を書きました。ハメではなくガチなので、お探しのものと違うのかもしれませんが…。



今更感もありますが、剛ナナをやっていました。
シーズン9.5の毒撃ちが健在だった頃は、渇愛を作るために連戦し、なんとか作ることが出来ました。
しかし、シーズン10になって毒弾の肉質無視がなくなった今、この毒撃ちは昔のようには使えません。

シーズン10なりに廃熱利用や睡眠爆破などによる倒し方はありますが、
ちょっと近接でやりたくなったので、色々試してみました。
個人的にやりたかったのはハンマーと片手剣による正攻法の戦法です。

ネットで調べると火事場+餓狼ハンマーで3ラスタ前後の動画があったので、参考にして見ました。
が、自分のPSでは足りず、安定させられませんでした。
あれで剛ナナの証集めている方は凄い…。

2_20110204025957.png


20戦ほどしたところで、自分にはレベル高すぎると思ったので、片手剣に変えました。
龍属性の武器で行くべきか、毒武器で行くべきか迷ったのですが、
せっかくなので今の自分でも嵐の型が使えそうな毒片手剣を選びました。

猛毒長剣ゲリョスです。ソロはだいたいこれ担げば何とかなるくらいの優秀な毒片手剣です。
実際にSR嵐の型でやってみたところ、安定して攻め守りができるので、やっぱり片手剣はいいですね。

昔渇愛を作ったときに片手剣に魅了され、MHP3でもほとんど片手剣で進めていました。
「片手剣の強さに気づいたらプロハン」って誰かが言ってたのも頷けます。

とまあ、ここまで順調にやっていたのですが、
切れ味が落ちて弾かれ、反撃を受けてしまう場面が多々見受けられたので、
猛毒長剣ゲリョスにリーチは劣りますが、白ゲージと多少長めの青ゲージをもつクイーンゴールドに変えてみました。どうでも良いかもしれませんが、この見た目が好きなんですよね。

そんなこんなで剛ナナを近接で倒せました。25分丁度くらいです。
不落に変えて睡眠爆破したら、今よりもいいかも。
自分は、とりま不落や睡眠剣装備を作るところからになりそうですが。

あとは剛ドラの片手剣なんかも使ってみたいです。ただでさえ攻撃&属性&リーチが優秀なのに白ゲージの長さが異常です。楽しいんだろうなぁ。


クイーン


1_20110204015212.png

3_20110204015211.png

4_20110204015305.png

5_20110204041334.png

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2011.02.04 Fri. 02:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今更ですがネブララピス作りました。 

フロンティアでハンマーを使ったことはほとんんど無かったんですが、
剛ドラにテオハンマーを担いで戦っているのが楽しそうだったので、ハンマーやりたいなと思ったわけです。

そこでテオハンマーをつくろうと思ったんですが、証無かったしネブララピスにしました。
これ一本あれば他のハンマー要らないってくらい強いみたいです。

(右はドラガンス。証60枚集まった記念にパシャリ♪)
a_20100727080124.png


野良で2、3回やってみましたが、予想以上に楽しい!
笛のときは旋律維持を気にしながらやらないといけなかったので、攻撃に専念できずに悲しかったんですが、
ハンマーは常時ドラに引っ付いていられるので楽しいです。スタンも取りやすいし。

ただ、笛でやってもハンマーでやってもスタン1回しか取れない\(^0^)/
まだまだだなー。もっと練習しよう。


日を改めてフレの方と剛ドラ行ったときのSS
初めてスタン2回とって0分針捕獲。ハメしてないのに早すぎ吹いたwwってなりました。
1_20100727080124.png

「しばらく見ないうちにうまくなったね」って言われて嬉しかったです。
私も早くその高みまで行きたいな~。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2010.07.27 Tue. 11:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

剛ドラ証30枚集まったはいいけど… 

どの剛種武器に使おうか悩みますね。
欲しいのは片手剣・ランス・ガンス・笛。


指定に絡んでくるのであれば迷わず作るんですが、片手とガンスはないだろうなー。
ってことはランスか笛なわけですがどっちも剛翼つかうんだよね。

ランスはヤマツランス、ガンスはテオブラストor拡散SPⅦ、笛はグラファイーオスSPⅦがあれば事足りそうな気がしますし悩むなー。


i_20100723074227.png


以下、ガンスで遊んだときのSSです。みんなうますぎです。
野良のガンス×4なんですが、下手なそのへんのパーティよりも早く終わるし安定感も高かった(早いと10分前後)。
竜撃砲で怒り時のキックよけたりしててカッコよかった。
「やってみなよ」って言われ、教えてもらいながら何故か剛ドラで練習させてもらいました。1乙は貰っていきますね^^;
それでもちゃんとクリアしちゃうんだから凄いとしか言えません。
そしてなぜチャットしながら剛ドラと戦えるんですかww
彼らは紛れも無くプロハンでしたよ。
またガンス祭りしたいなー。

2_20100723074228.png

3_20100723074228.png

1_20100723074229.png

a_20100723074227.png
おまけ:なぜか降りてこないドラorz


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2010.07.23 Fri. 07:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
