05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

キリンの銀角 

通算4戦目にして引きました。
最近は下位HCによく通っているのですが、30~50戦に1個という不運なペースでしかHC素材が剥げていなかったので、これはかなり嬉しいです。
(下位レイア、下位バサル、下位ババ、下位ヴォル×3まで剥げました。しんどかったです)


しかしながら、何に使うんだろう…。
個人的にはショウコの強化が出来ると嬉しいんですが。
ショウコの練気ゲージが溜まると赤いバチバチが出るとかっこいいですよね。

銀角

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]特異固体      

2011.02.23 Wed. 06:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

HC剛キリンで不具合? 

街でHC剛キリンの募集を見かけたので、乗ってみました。
急いで素材が欲しいというほどのことでもなかったので、様子見感覚で行ったのですが…。

予想よりはるかに強かったです。
乙りまくってごめんなさい。来週には火山の剛キリンが来るので、しっかり準備しておきます><

kirin.png

体力が一定以下になると体に赤い電撃を纏うようになります。
また一部の攻撃が変化します。
瞬間移動が3連続になっているので、初見は注意です。



さて、やっとの思いで討伐に成功し、剥ぎ取りをしたところ、
「キリンの最上皮」が剥ぎ取れました。

嬉しさのあまりPTに報告したところ、どうやら剛種のHC素材は「銀角」だそうな。
「あれ?」っと思い、手元を確認したところ、最上皮が無くなってました。
その代わり、剥ぎ取った覚えのない「古龍種の特上皮」がありました。
同じ体験をした方いませんか?そんな噂を大募集です。
ああ、ぬか喜びして恥ずかしかった…。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]特異固体      

2011.02.19 Sat. 05:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

罠師G集め完了 

今日から特異固体ゲリョスの配信が始まりました。
そこでシーズン10から新しく実装される「罠師珠G」の素材集めをしてきました。

変種しかやっていないのですが4個確定+α個出るので、割とサクサク集まります。

オススメのやり方をメモしておきます。
パーティ構成は槌1麻痺ガン1近接麻痺1+α(笛や火力等)です。
まず麻痺ガンが麻痺を取り、その間に槌がスタン蓄積→ゲリョス転倒。
あとは麻痺とスタンの繰り返しです。ほぼ何もさせずに0分針で終わります。
安定してきたら火事場しても大丈夫だと思います。

丁度20戦目にして兎耳原珠を105個回収完了です。
麻痺無効、寒さ無効も発動するので対ドラギュロスには使えるかなーって印象でした。

罠師G


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]特異固体      

2011.02.16 Wed. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

氷雪双牙【雹】を求めて 

氷雪双牙【雹】を作成するために本当に頑張りました。長い道のりでした。
「韋駄天ではHC武器が圧倒的に強いので、持ってない人はそれだけで不利。なんとかしてくれ」
ってよく言われてますし、自分もそう思っていたのですが、
今回2つ目のHC武器を作って、考え方が変わりました。

正直、HC武器を作るのはかなりしんどいです。
素材集めにしても、SR上げにしても。

その割りに最大強化しても剛種武器等に切れ味ゲージで負けてしまいがちなので、
使い道が韋駄天くらいしかありません。
もしHC武器が韋駄天杯で使用禁止にでもなったら、苦労してまで作る価値がなくなってしまうかもしれません。

確かにHC武器を持っていることはそれだけで韋駄天杯のアドバンテージだと思います。
ですが、それに見合うだけの苦労をしてこそ手に入るものなので、ご容赦願いたいものです。
でないとわざわざ作った方々が浮かばれない…。

さて、寄り道はこの辺にして、本題に移りましょう。

=======================================================================

◎氷雪双牙
 双剣魂・序×15
 雪獅子の砕牙×1(HC下位ドドブランゴ)
 逞しいクチバシ×1(HC下位イャンクック)
 サラサラ草×5(キャラバン雪山)

これは作成済みでした。HC素材が出なくて苦労した覚えがあります。
それに加えて生産からキャラバン素材を要求されるとは。これを生産する時点で相当努力したと思います。

=======================================================================

◎氷雪双牙【霙】
 双剣魂・序×15
 双剣魂・中×15
 純白の柔皮×1(HC上位フルフル)

hc双剣


魂は秘伝防具を作るための惰性で集めていたので割と余裕でした。後述のフルフル連戦してましたし。
問題は純白の柔皮です。
でる人は1回ででるらしいのですが、自分は何度やってもでません。これで2日かかりました。
試行回数は最低でも35戦以上でした。上位は無駄に体力が多いので、しんどかったです。
もう諦めようかとも思いましたが、韋駄天で使うにはあと一段階強化しなければならないので、根性で素材集めします。

※余談ですが、純白の柔皮は下位素材のものだと勘違いして、下位のフルフルを25戦してました。
何も出ませんでした。アルビノエキスだけが無常にも増えていきます…。
おまけですが、下位フルフルの素材剥ぎ取りの内訳をメモしておきました。
アルビノエキス×35、ブヨブヨした皮×30、電気袋×10、HC素材×0ェ…。

=======================================================================

◎氷雪双牙【雹】
 双剣魂・中×15
 わた雪草×4(キャラバン雪山レア素材)
 雪獅子の穿牙×1(HC上位ドドブランゴ)

HC双剣2

まずは雪獅子の穿牙集めからです。こちらも純白の柔皮と同じように上位のHC素材です。
剥ぎ取り確率1%と言われているので、3回剥ぎ取りと仮定して、
単純計算して33戦すれば1つくらいは出る計算です。
が、これがまた出ない。1日目は30戦程度してのですが収穫は無し。
最後の方は、何を剥ぎ取ろうとして連戦しているのか忘れそうになりました。
ドドブランゴの討伐数だけが無常にも増えていきます。

気を取り直して2日目、この日も作りたての悪女を担いで求人区にこもって連戦していました。
この時にお世話になった方が某有名猟団の方々で、剛種武器や進化武器を担いでいらっしゃいました。
そして何故か自然火事場でさくさく討伐してらっしゃいました。
自分も便乗して全員火事場維持してやっていたときは、本当に絶句ものです。
そんな具合で20戦丁度しましたが、目的の素材は出ず。
大型アップデートで新HCモンスターを大量に導入したので、設定が狂ってしまったのかと思いました。

求人区を出た後に自由区をふらふら歩いていると、「HC街」の宣伝がありました。
急いでそこに向かい、上位ドドブラを連戦すること数戦。ようやく出ましたっ!
剥ぎ取った瞬間ビビビっときました。リアルで声でましたw
試行回数にして57戦目のことでした。確率に負けていますorz

ちなみに、50戦くらいしたときに新しくパーティに入ってきた方が1回で剥ぎ取っていましたw
次回のHC武器作成の際はアシストコースを入れようと思いました。

=======================================================================

残すところはあと1つ。わた雪草です。
これはキャラバンの雪山のレア素材です。
開拓レベル5で、採取レベルが3のときに採集できます。
そもそも雪山の開拓を5まで進めていて、全部採取ポイントに注ぎ込んでいる方はそうそういません。
まずその方を探すところから始めなければいけないので、しんどいです。
その上で、レア素材の入手条件が厳しいのであばばばば。

キャラバンのレア素材は少し特殊でして、上記の条件を満たしているときに、
極稀に光るオブジェが配置されることがあります。
クエストのオブジェの配置が稀に変わるのが目安です。
その時は当たりマップなので、どこかに光るオブジェが配置されています(2個くらいorz)。
それまではリタイアの連続です。もう心が折れそうになります。

やっとのことで必要数の4つを集めきることが出来ました。

わた雪草1

わた雪草2

=======================================================================

こうして作成したHC武器ですが、本当にしんどいですね。
もう一段階強化できるとか信じたくありません。
ここまで勘違いも含めて、HC素材2個のために計92戦
生産でもHC素材を2個獲得するのに相当かかった記憶があるので、120~130戦位はしてると思います。
いかにHC武器のめんどくさいや。

第41回韋駄天(モノブロス)には片手剣、双剣、ガンランスの3武器でエントリーします。
残念ながら平日は卒業研究、三連休は終日バイトで時間がないのですが、今回は久々に頑張りますよ。


応援のつもりで押してもらえると励みになります!
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]特異固体      

2011.02.10 Thu. 01:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
