04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

鳥竜種の牙・剛尾 集め 

レウスクロウズの生産のために鳥竜種の剛尾が5個も必要だったので集めてきました。
闘技場のドスランポス&ドスイーオスでやってもよかったのですが、
ソロだとあんまりやりたくないので樹海でゲネポスとランポスから集めてきました。

クエストは100~繁殖期の樹海です。
このクエスト、至るところにゲネポスとランポスがいます。
牙や剛尾が足りなくなったときはいつもお世話になっております。
ちなみに牙は祭り防具で大量に必要になるので結構不足がちなんですよね。

樹海

(中略)

1回のクエストで約17分、3回行った結果です。
鳥竜種の剛尾もなかなか出ないのですが、それ以上に恐ろしく出ないのは鳥竜種の重牙でした。
これだけやって1個ってw

ゲネラン

それぞれの確率を計算してみました。

鳥竜種の牙  … (32/129)×100 = 24.8
鳥竜種の鋭牙 … ( 8/129)×100 = 6.2
鳥竜種の重牙 … ( 1/129)×100 = 0.8
鳥竜種の尾  … (36/129)×100 = 27.9
鳥竜種の靭尾 … (30/129)×100 = 23.3
鳥竜種の剛尾 … ( 6/129)×100 = 4.7
モンスターの油… (16/129)×100 = 12.4

1個出るかでないかで確率は大分変わるので、参考程度にどうぞ。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.11.20 Sat. 05:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

魚竜種の厚鱗(苦行) 

これでついにディールF強化のラストです。
今日は魚竜種の厚鱗の不足分3つを集めに行きました。

これは集める手段が少なく、主にガノトトスからの捕獲or剥ぎ取りになります。
他にもガレオスから2%で剥ぎ取れるらしいですが、やる気が起きなかったです。

ガノトトス変種は捕獲報酬が5個以上なら捕獲がお得なんですが、
いくつ出るのかよく分からなかったので討伐で4回確実に剥ぎ取ることにしました。

広場でふらふらしていると、
「ガノス変種行きませんか?体力飯@3」
の募集が目に飛び込んできたのでガンスで参戦。

3分ちょいで終わるのでストレスはそんなにないんですが、
厚鱗が思ったより出なくて4回目にやっと1つ出ました。
このあとも4回やってやっと2つ目ゲットです。

2_20100712234730.png

3_20100712234729.png


ここで一緒のパーティを組んでいた方が素材集め完了したらしいので、解散になりました。
そこで募集をかけることにしたんですが……

ガノス変種人気無さすぎ!

募集かけたんですが一人も来なかったので、ソロで行くことにしました。
クエストは「ヒレ集め」のヒレ破壊サブクリです。

すっかりお気に入りのテオ=ブラスト担いでいざ出陣。
大した問題もなく8分前後でヒレが破壊できたのでモドリ玉で戻ってサブクリ。

出ない。

プーギーも持って帰ってきてない。

まぁ10%なら仕方ないよね…。
このあと計4回サブクリしましたが報酬はゼロでした(。´Д⊂) ウワァァァン


かわりにヒレはたくさん出ましたよ。

だってこれ、ヒレ集めのクエストですから!!



この後広場でガノス変種の募集を見かけたのでホイホイ着いていったら1回ででましたとさ。めでたしめでたし。

4_20100712234729.png
やっと強化終わったよ~。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.07.12 Mon. 23:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

鳥竜種の皮・上皮・特上皮 集め 

またもやディールFに要求された素材集め。
今回は鳥竜種の上皮集めです(ついでに皮&特上皮も)


イャンクック変種・ヒプノック変種・ゲリョス変種で入手できますが、
剥ぎ取りで出るゲリョス変種がおすすめです。


一番のオススメクエストはフロンティアクエスト「劇毒を撃て」です。
これはサブでも出るので一番良いかと思われます。


上記のクエストが配信されてないときは「沼地の毒怪鳥」です。
これはクエスト報酬でも出ます。


今回は「沼地の毒怪鳥」に行ってきました。
部位によっては白ゲージでも弾かれるほど硬くなっているので、武器はガンスで。
属性は全体的に効果が薄いので(むしろほとんど逆効果)無属性があるといいですね。

肉質を調べてみると、どうやら火は頭+5,尻尾-5らしいのでテオ=ブラストで頭中心に攻撃することにしました。
(パーティならカクトスゼーレで弾かれ無効吹いて頭叩くのも面白そう)

2_20100711181703.png

3_20100711183015.png

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.07.12 Mon. 00:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

飛竜種の上皮 

音無G素材集め特集 第2弾


今回は飛竜種の上皮です。

これは救済クエストの「連竜砲撃」(フルフル変種2頭)が一押しです。

確定で1枠2個の上皮が出て、12%で1個ずつ追加報酬があるそうです。
またフルフル変種からの剥ぎ取りでも出ます。


配信されていない場合はフルフル変種でやってもいいんですが、
上記の連竜砲撃のクエストの存在のために、フルフル変種の人気はありません。


ソロでやるならHR100のクエストで塔や火山のガブラスからの剥ぎ取りがいいと思います。
ただ上皮の剥ぎ取り確立が9%なので15個集めるのは大変だと思いますが…。

素直に連竜砲撃が配信されているときにやりたいですね。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.07.05 Mon. 15:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

飛竜種の髄、上髄、真髄 

飛竜種の髄系はアカムトルム変種かエスピナス変種からの入手確率が比較的高いようです。
個人的にはアカム変種が配信されているならアカムでやると良いと思います。

クエスト「金銀卵と覇竜変種」が最も確率が高く、次いで「金銀卵と覇竜変種」です。



======================================


今日は飛竜種の上髄集めに出かけました。
用途は音無珠Gのためです。
1個は持っているのですが、2つ目が必要になりました。

2個あれば聴覚保護が全くついてない装備にも「耳栓」が発動できます。
ガルルガやティガは判定が一瞬なので回避でよけられるのですが、レウスやレイアなどの判定が長いタイプには
ちょっときびしい。耳栓まで発動すれば大体の場合に対応できるので、耳栓どまりでいいこともしばしば。

そんなわけで現在の装備に耳栓を付けられるよう素材集めに勤しんできます。


MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.07.05 Mon. 14:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
