07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

9.0の準備とベルFX 

明日にアップデートを控え、色々情報が分かって来ているようなので、それを見て準備を進めています。
とりあえず明日からやりたいことは、

①グレンゼブル(&高地見学)
②秘伝防具の入手
③ベルFXグリーヴの作成
④新しい剛種武器の作成

の4つなので、今日はそのためにベル素材を集めたり、剛ラオ行ったりしてました。


z.png
絶縁脂ですぎw助かります。

rao.png
ラオ証も30枚ゲット。ちなみに赤で囲ってあるのはギルドチェックです。1737枚もありました。いかに報酬が出ていないかがわかります。


おまけ:豪華装備

武器スロット       ● 音無G
クラフトFヘッド   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
アクラFXメイル   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ラヴィFXアーム   ●●● 斬空G、斬空G、斬空G
アクラFXフォールド  ●● 斬空G、剛力珠
ベルFXグリーヴ    ●● 剛力珠、剛
匠カフ(課金)
防御710程度(?)

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ランナー,水激剣+1


ベルFXで業物2と匠とランナーが付けられそうだったので、クラフト&アクラ胴&ベル脚を固定して考えてみました。高級耳栓をなんとかつけようとしたら、ちょうどいいところにラヴィ腕とアクラ腰を見つけたので組み込んでみたら、スキルが大変なことになりました。

でも作れる気がしないw


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]公式発表      

2010.09.29 Wed. 01:07 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

神クエ再配信のお知らせ 

100728o21.jpg


今週やることは決まりました。他のクエをさしおいてでも「棘眠」と「暴君」を回します。

棘眠は剛種チケットの救済クエ、暴君は古龍種の汎用素材(特に剛翼)の救済クエといっても過言ではありません。
前回配信されたのが正月なので実に8ヶ月ぶりの配信になります。
次の正月にくるかどうかわからないので、この際にきっちり回して置きたいです。
剛翼集めから開放される…。

しかしなんでまたこんな忙しいときに限ってorz
いつもならハメはあまりしないのですが、今回は効率重視だな。がんばるぞー。

=============================================

・棘眠行ってみた。動き方忘れてた。勘を取り戻さないとな。

・火事場弱体化のせいでちょっと前よりも難易度が上昇した模様。
 どのくらい効果があるかわからないけど、笛も火事場してみました。
 穴キャンしても1穴きついかもなー。暴れ撃ちとかはうまい人が検証してくれるでしょう。

・笛で参加する以上、捕獲名人をつけることにしました。捕獲Gは2個ないので猟団員の証[狙撃]と絡めます。
 ただいま猫狩り中。

・落とし穴が切れそう。ついに「エクストラ解禁します」
 HR600越えたら解禁するつもりでしたし。今からコンビニ行ってきます。ではノシ

カテゴリ:[MHF]公式発表      

2010.07.28 Wed. 18:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

武器レア度の修正 

運営レポートに新しく告知されていました。

近接武器のレア度が軒並み+1されるみたいですね。
SRやっていると武器のレア度が1上がるだけでSRを何十も上げなきゃならないので
これは非常に困ります。

鞍馬がどんどん遠くなってるなぁ…。

実際の施行はバージョン9.0(冬)からなので、それまでにやんないとホントSR放置になりそう。
運営はキャラバンの二の舞にしたいのでしょうか。

とはいえ、地の型よりも天の型の方が強い武器もありますから、
韋駄天杯などではプレミア課金してSR上げた人が有利か。
そうなると一部ではSR上げに拍車がかかるのかもなー。

まぁ、せめて9.0までに双剣SR200越えて、乗り換えてやろう。
改めてそう決意した日でした。


以下、運営レポート
============================================================================

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。

MHF開発・運営チームでは、お客さまからのご意見・ご要望を受けて、全ての武器種のレア度を再検証させていただきました。
その結果、レア度の見直しをさせていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

【レア度が変更される時期】

2010年9月29日(水)に予定されている大型アップデート『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』

【レア度が変更される武器】

現時点でレア度が変更される予定の武器をリスト化しましたので、こちらをご参照ください。
なお、このリストは現時点での予定であり、ゲーム内に実装される際は、さらに変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

【レア度見直しの経緯と意図】

秘伝書を装備されているお客様から「ライトボウガン、またはヘビィボウガンでは、レア度が他の武器種より高めに設定されており、他の武器種に比べて選択の幅が狭くなっている」「狩猟笛のレア度設定が、実際の強さとマッチしてない」など、レア度に関するいくつかのご意見をいただきました。

これらのご意見を受けまして、レア度の決定ロジックと全ての武器種に現在設定されているレア度をすべて再検証させていただいた結果、武器自体の強さをより適切にあらわし「同じレア度でも武器種が変わると強さが違う」というような状況がなるべく起こらないようなレア度の決定ロジックを新たに設定させていただきたいという結論に至りました。

一部の武器においては、現在のレア度よりレア度が上がってしまうものもございます。
また、武器のレア度については、頻繁に変える性質のものではありませんが、今回については、上記の意図により、あえて変更させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

MHF開発・運営チームでは、皆様のご意見、ご要望を大切にし、よりよいゲームに作り上げることを心がけております。今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

============================================================================
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]公式発表      

2010.07.14 Wed. 21:18 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

クエスト配信予定とか 

来週のクエスト一覧は公式ページをご覧下さい。
パッと目にとまったもの


・ラヴィエンテ再配信

前回は不具合でイライラオンラインでしたからねー。今回はちゃんと出来ればいいな。


・砂漠の大特訓

HR/SR 5~30だからもう受けられないけどねw


・剛ヤマツ

せっかく古龍種の牙を稼いだのでヤマツランスが欲しいです。


・プーギー大全・黒白青紫桜

クエスト名自重ww
もはや何の色なのか分からないです。

黒=ラージャンor黒ディアor黒グラビ etc.
白=ドドブランゴorフルフル etc.
青=ショウグンギザミ?(蒼ならレウス亜種なんだけどなぁー)
紫=ゲリョス亜種
桜=レイア亜種orババコンガ

何が来るのかわかりませんorz

追記:メイン→ガノス亜種
   サブ →レイア亜種 らしいです

・双火竜の秘伝&峡谷に響く賛歌&槌と金床

リオデュオ&アーク&アスールFの生産強化アイテム


・炎龍の謎を追え

炎龍研究計画から名前が変更されました。
炎龍の宝玉の救済クエなので是非受けておきたいです。
ルーツ防具のレベル7強化につかうのよねー。


とりあえずこんなものかな。


おまけ:再来週には「響狼たちと秘伝のメモ(HR81~)」というクエストが配信予定になっています。

「響狼たち」なので2頭同時の可能性が高いですね。
ということは、もしかしたら確定クエになるかもしれませんね。期待です。


前々からこの2頭同時クエストを受けたかったので嬉しいです(剛種は見なかったことにw)



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]公式発表      

2010.07.07 Wed. 00:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

今週の注目クエスト メモ 

祭りの結果は紅組の勝利のようでしたね。
勝った方も、惜しくも負けた方も、参加した皆様お疲れ様でした。
韋駄天杯は残念ながら笛部門で102位でした。次は正解に辿り着けるように頑張ります。
(太刀も300には入ってたけど芳しくは無かったです)

今日は来週に大きな用事があるので、そのために時間があまりとれませんorz
でも今週はまた新しいクエストの配信だとか、祭りクエストがきてるので、稼がなきゃ損です。


そこで時間が無いなりに注目クエストを絞ってみました。
余裕があれば詳しくは後日記事を書くつもりです。



◎個人的な優先クエスト

=========================================================================
①プーギーと僕 卯花の項
      HR:51~
メインターゲット:リオレウス亜種1頭の狩猟
      報酬:カフの素 卯花

カフの素卯花は30個集めることで火属性攻撃+10のカフが作成できます(火攻撃カフSA1)。
非課金で火属性攻撃強化をつけるには祭り関係の装備を使わざるを得ず、
それでいて強化が大変なので、このカフは環境を大きく変えるほどの画期的なアイテムです。

きっと使う機会が来るので、出来れば頑張って生産したいところです。

=========================================================================
②祭りの思い出[富]
      HR:100~
メインターゲット:ドドブランゴ変種2頭の狩猟
      報酬:祭典の思い出20(確定)+金銀卵やらポルタチケットやら

個人的にアイテムボックスに眠っている余剰祭典の証を思い出に変換するいい機会だと思っています。
(いつも途中で面倒になって祭典の証が余ってしまうので…)
ついでにお金もウマウマw

=========================================================================

◎優先度は低いが可能な限りやっておきたいクエスト

③剛種適正試験;角竜
      HR:100~
メインターゲット:ディアブロス1頭の狩猟
     サブA:尻尾の切断
     サブB:角の破壊

剛種チケットの効率が良いです。今は比較的チケットはあるので心配ないですが、
足りない人は連戦しておくと◎


=========================================================================
④棘茶竜たちと秘伝のメモ

      HR:81~
メインターゲット:エスピナス亜種1頭の討伐
     サブA:リオレウス1頭の狩猟

言わずと知れたメルクリメモ確定クエスト。
メモは慢性的に不足状態なので、今週のうちに確保しておきたい一品。

=========================================================================

応援のつもりで押してもらえると管理人の励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]公式発表      

2010.06.16 Wed. 22:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
