05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ネカフェの結果 

周知のことと思いますが、ネカフェで貰えるHRP/SRPが破格なので、行ってきちゃいました。
ちなみに初めてのネカフェになります。

●事前準備

持って行くものは、
・コントローラ(必要に応じてドライバ)、イヤホンなどの周辺機器
・構成設定ファイル(PC内のMHFインストール先フォルダにある拡張子が.iniと.cfgのもの計3つ)
・ID、PASSの文字列(本当に必要かは不明。持ってった方がいいって小耳に挟んだ程度です)

上の2つは持っていったほうが良いです。特に構成設定ファイルを忘れると家に帰ってログインしたときに、
マイセットが一部欠けたりと不都合が生じます。


●現地にて最初にすること

周辺機器を接続します。
持ってきた構成ファイルを、ネカフェのMHFインストール先に上書きします。
MHFのランチャーを起動します。席によってはデスクトップにショートカットが作成されていない場合もあります。自分のところがそうで焦りました。こういうときはインストール先にアプリケーションファイルがあるとおもうので、そこから起動してください。
ランチャーにIDとPASSを入力する際は、一度デタラメに入力してログインに失敗させます。
アカウントハックの防止策になるらしいと小耳に挟んだような覚えがあります。
ログインしたら放置街(過疎区)で少し放置して、その間にドリンク等を持ってくるといいと思います。


●連戦

ひたすら配信中の特別クエストを連戦しました。1回で36000Pは異常値です。
今まで街ヤマツカミやミラルーツ、ザザミ2頭などで上げてたのが馬鹿らしくなりました。
もうこの方法以外でレベル上げをする気力が沸きません。家に帰って12000P貰える状況でもやる気が起きない体になってしまいました。

レベル上げは、片手SR600と、新しいSRの解放を目標に持ってやりました。
個人的に使いたい太刀と、レベルの上げやすいランスを選びました。片手剣は韋駄天でグレンゼブルが来るまでは放置で良いので優先度は低めで。

12時間のパックを2セットやった結果を載せておきます。個人的な用事もあり、時間的にこれが限界でした。
本当はもう1セットやりたかった…。

ネカフェ前:双剣604、ガンランス202、片手剣61
ネカフェ後:双剣604、ガンランス202、片手剣453、太刀201、ランス202


●初めての課金防具

初めてキットを買いました。スパⅣキットの腰の性能が素敵過ぎますw
1000円ならば、ということで購入に踏み切りました。
今まで非課金防具でプレイして来たので、その実績がなくなってしまうために悩みましたが、
新時代を生き抜くために必要になるだろうと割り切りました。

以前までに課金防具を使ってなかった理由は、防具の強化が楽な割りに高性能だったからです。
自分は防具を作ったり、装備を組み合わせてみたりして楽しむといったプレイスタイルでやってきました。
そこに課金防具で上位互換してしまうのは個人的に楽しみが削がれてしまうので自重していました。
しかし、そんなことをやっているうちに、一般的に言う優秀な非課金装備は粗方そろってしまったので、
防具作成に関してはこれ以上やることがなかったんですよね。

このような流れを踏まえて、今回は初めてのキットを購入しました。
印象としては、「つ、強すぎる!」でした。
しばらくは腰はスパⅣ、脚はベルFXグリーヴで固定でいいんじゃないか…?
前回の記事でシーズン10の装備を妄想してたのですが、新たにスパⅣキットの情報がでて、一気に塗り替えられました。
いずれご紹介したいと思います。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[MHF]SR上げ      

2011.01.31 Mon. 01:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ロビー用秘伝防具 

最近めっきり活動できる時間が取れません><
明後日には大事な発表会もありますし、その準備ばっかりです。
結局たっぷりクエストいけなかったなぁ…orz

さて、今日はメンテナンスがあったので、久々に活動の時間をとってみました。
今週は剛種ウィークですか。別に今更やることが(ry
と、思ったのですが、HCどんちゃんが配信されているみたいなので連戦してきました。
何気にどんちゃんの剛種武器はそんなに持っていないので、双剣魂天を集めながらの連戦です。

今のところHC剛種はこれとテオしかいないので、魂集めならどんちゃんの方が楽ですね。
動きも分かりやすいので初見でも割と楽です。
ただし水ブレスには要注意。1撃で持ってかれましたorz

そんなこんなで、かねてより作成したかった秘伝防具用の魂が揃いました。
双剣の秘伝防具なんですが、腰は見た目がやや残念なので、アークにしました。
割と気に入ってます。

sou.png


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]SR上げ      

2010.11.18 Thu. 01:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

休日のこと 

こんばんは。ご無沙汰です。

土曜日はHCガンス作成のための素材集めツアー。
どれも出にくい素材で困りました…。もうちょっと早くアシストコース入れとけばなぁ。

ga.png

ga2.png

アシストコース入れてみました。非課金防具の縛りは続けようと思いますが、様々なブログでアシストコースが紹介されていて自分も体験してみたかったんですw
nata.png

日曜日はガンランスのSR上げ。2回目のプレミアコースに走りました。
1回目はHR320のときにSR実装の発表があって、当時やることも特に思いつかなかったし、
それを体験してみたかったからというものがあります。

今回はHR840からでした。理由はSR上げのための時間がもったいなかったからです。
やる気になれば双剣のように非プレミア状態でもカニとかレウスを回せばSR200を越えられるんですが、
私生活の事情で時間があまり取れないので、プレミアで妥協しました。今までの頑張りを台無しにしてしまうのは少々心苦しいのですが、時間的な制約を考えるとこうするのが妥当だったと思います(遠い目

おかげでSR200を越えられそうです。第3の秘伝書については今のところ予定はありませんが、片手や太刀を扱ってみたい気もします。

あと次の韋駄天杯の発表がありましたね。レア9までの武器が持ち込み可能なので、何がいいかなーと探すのが楽しいです。デュラは体力が多いので、今回は毒が役に立つのかな…?

最適と武器は思われる武器はネカフェやらHCやらキャラバンやらで用意できないので、まったりやっていこうかなと思いました。
そういえば片手剣って剛ナナの偏愛が持ち込める気がするのですが、SR偏愛無双になるんでしょうかね。
ちょっと気になるところです。

さて今回はこのくらいにして、次回はHR900試練に挑戦してきます。
対する相手はミラバルカン。へっぽこハンターである自分が果たして勝てるのでしょうか…。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]SR上げ      

2010.10.26 Tue. 15:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

SR300 

双剣のSRが300になりました。もうSR上げは嫌です。
でもこれでやっと秘伝防具の権利を得たよ…。

sr.png

sr2.png


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]SR上げ      

2010.09.22 Wed. 00:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

特別依頼!黒鎧竜&茶棘竜の狩猟 

やり方というほどしっかりとしたものではないのですが、メモ程度に残しておきます。
ちなみに装備はいつものです。
どちらも水武器が有効なのが楽でいいですね。


ツインドレスソード(水双剣)  ●○  捕獲G、空き
神楽・覇[兜]     ●   剛力珠
ゴスペルメイル    ●●  音無G、捕獲G
ストレガFアーム   ●●  剛力珠、剛力珠
ディールFフォールド ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ディールFグリーヴ  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
匠カフ        ●●

防御力592
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ランナー,爆撃剣+1,捕獲名人

========================================================================

<特別依頼!黒グラビ:HRP/SRP4000>

用意するもの:栄養剤G,閃光玉,捕獲用麻酔玉,シビレ罠,落とし穴,モドリ玉,クーラードリンクなど
募集文:SR/HR○○~○○特別黒グラビ近接火事場BCS など
※SRは31-131、51-151、100-399のレベル帯で募集されることが多いようです。
厳密には31~だと+100までは補正なし、100~だと+300までは補正がありません。


~やり方(例:近接×3,ガン×1)~

①開幕モドリ玉(BCSとはベースキャンプスタートの略です)
②BCやエリア4で栄養剤Gなどで火事場します
③閃光玉からの落とし穴(ガンがいるなら閃光玉⇒睡眠弾で眠らせてから落とし穴)
④近接は腹へ攻撃、ガンは麻痺撃ち(SA=スーパーアーマーが無い武器種は怯まずの実、忍耐の丸薬等で工夫)
⑤麻痺+スタンを合わせて3回程度かけたら捕獲用麻酔玉で捕獲

これで1穴で終わります。ただ、PTやレア度の関係で削りきれなくて穴から抜けてしまった場合は、
閃光玉からの落とし穴で以下同じです。

========================================================================

<特別依頼!茶ナス:HRP/SRP6000>

用意するもの:栄養剤G,閃光玉,捕獲用麻酔玉,シビレ罠,落とし穴,モドリ玉,など
募集文:SR/HR○○~○○特別ナス亜種 罠連(or頭ハメ) など

~やり方(双剣×2,罠調合役1,+αが楽)~

①火事場する場合は火事場。タル爆弾でダメージを与えつつだと◎
②非怒り時は特に注意することはないです。怒りまで攻撃しましょう。
③怒り時は麻痺⇒シビレ罠⇒麻痺⇒シビレ罠⇒麻痺⇒シビレ罠⇒捕獲
 攻撃の際は頭の怯みを狙います。
④捕獲できなければ閃光玉やら罠やらを使い攻撃し、捕獲。

火事場の場合は、開幕シビレ罠⇒シビレ罠⇒(茶ナス怒り)⇒麻痺⇒シビレ…⇒捕獲です
ガンがいるとナイスタイミングで麻痺取れるので◎
匠火事場双3&麻痺ガンでやったところ平均1分30秒で終わりました。


茶ナスはPTの構成やプレイヤーの腕前によって難易度がだいぶ変わり、安定しない可能性があるので、
素直に黒グラビを回した方がいい場合もあります。

1_20100918055636.png
このときは双剣×2,笛,麻痺片手でした。非火事場で4ラスタ。ハマれば3ラスタでした。

========================================================================

おまけ(双剣の場合)

スタイルは天の型。地の型よりもダメージが高く、切れ味の消費も少ないからです。

黒グラビには腹に乱舞。派生はさせない。
なぜなら回転切りは切れ味によっては弾かれるからです。

茶ナスには頭に乱舞⇒回転切り⇒乱舞の無限ループ

武器は共通でいいのですが、戦い方に違いがあるので、注意が必要ですね。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]SR上げ      

2010.09.18 Sat. 05:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。