06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

60キャップ解放前の節目 

最後に記事を書いたのが3カ月前で、色々思うことがあり、あまりドラネスをしてませんでした。
この間にドラネスには色々とあったみたいですね。
GDHC武器や廃課金によってステータスのインフレが加速したり、
転職許可証が販売2度再版されたり(しかもそのうちの1回は2万円という)、
悪意のある第三者()にサーバーアタックを受けてまともにゲームがプレイできなかったり、
シュパンから低確率で新しいレア羽やレア武器アバが販売されたり、
サブ武器が旧マンティやダーク系だと闇が乗ると言った誤情報があったり(実際は不具合)、
ドラネス運営の人が移籍したり、
まあ、色々とあったみたいです。
ドラネスがアップデートするたびにやる気をなくしました。
引退された方もかなり多いようですね。

今はもうほとんどログインすらしていません。
まあ、一番大きかった理由はリアルが忙しすぎて、趣味に時間を使っている余裕がなくなったからですが。

この先、スキル改変、60キャップ解放、新ネスト実装などが予定されているみたいですが、
ちょっとモチベーションと時間の確保が難しいな、というのが現状です。
もしかしたらこのままフェードアウトしてしまうかもしれないので、現段階のステータスでも貼り付けて、
ひとつの節目にしたいと思います。


FoL_120714.png

今はどこにも必要とされなくなった物理ガデ。物理が5桁に乗ったのでそこで装備をストップしました。
お気に入りのキャラですが、動かす機会がない・・。

くりす_120714

実質現在のメインキャラです。pvpばかりなので装備はかなり適当です。冠位もⅠで止めてるし、火力は16kしかないです。
身内でGDHCに行くとなると、もう少し装備を整えてあげたいところだけど、現状勇者装備を2セット持ってて、そこから全身GDUにするだけのやる気はないです。

転職許可証で火エレプライドが火エレスに転職して、エレに求められる水準が高くなった気がします。
こればっかりは運営に高いお金を支払う人が優遇されるのは仕方ないことなんだろうけど、なんかなー、って思います。
あとは、エレスは凍結があればあとはどうでもいいみたいな風潮があって、それもステータスを伸ばすためのモチベーションを阻害している原因でもあります。エレスならだれでもいいのか?みたいな。
まぁ自分はフリージングスパイクやアイシクルエッジEXの透き通るようなグラフィックに惚れて氷エレを好きになったので、
そういうのとは別のところで楽しみを見つけようかな。

pvpの方は、予告なしにエレが弱くなって行くのが目に見えて実感できます。
確かにエレ盾は相当強い。だけど、エレってもともと範囲攻撃が得意なキャラ付けなので、pvpのタイマンでは弱職な方です。また、SAがほとんどないので、技がつぶされることが他職に比べて非常に多いうえに手数も少ない。
だから盾自体はSAの保持のために有効な手段だと思うんです。
まぁ、盾を張ることに慣れてしまうとPS落ちるので滅多に使いませんが。
ただ、エレは盾を張った状態でやっと他職とたたかえるレベルにまで弱体が繰り返されているので、
盾なしとか結構なマゾゲーですよw 下級副官までエレをやってきた経験から、それは当たらずとも遠からずだと思います。

唯一の救いは、フレイムスパークのSA上昇とアイシクルスピアの多段化です。
おかげで盾なしでも割といい勝負ができるようにはなったと思います。
(たぶん盾エレだったら何のことか実感がわかないと思う)

ともかく野良のエレスと自分とで、あんまりにも考え方が違うので、それを一括りにされるのがドラネスに対する現状一番の不満です。
一言コメントを書くつもりが、つい長くなってしまいました。
これはエレスだけでもう一度整理しなおす記事を書くかもしれません。愛故に。

あどれ_120714

流行りの闇マセです。ブームの前から闇でした。たぶん、ほとんどお金が掛っていません。

命凛_120714

闇サブ武器でスキルが闇化するという情報に乗せられて、お金を捨てるつもりで闇武器を購入。
GDUサブウェポンは叩き壊れました。
その途端に、闇サブ武器は不具合であったことが公式発表。
サブウェポンと多額のお金を失った残念な子です。
アバターとかアクセの潜在とか闇にしたのにw おかげで大幅に弱くなりました。

ですの_120714

動いていないクルセです。そのうち頑張るかもしれない候補。

nel_120714.png

もはやネタと化しました。トーテムのサブ武器を叩き壊しちゃったので、今は何も取り柄のない残念な子。
ただし、かわいい。

キャラ選択

おしまい。
スポンサーサイト

カテゴリ:[DN]DN

2012.07.14 Sat. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ビシッとしてきた? 

相変わらずのローペースです、こんばんは。
10日ほど前にムーンロードが50レベルになりました!
技の使用感、装備について書いていきたいと思います。

●技の使用感
何よりもムンスプEXとブレダン楽しいですw
1発辺りのダメージはそれほど大きくはないのですが、クリティカルやヒット数によってはムンロのダメージソースとなりえます。特にクリティカル時はリッジの恩恵もあってか、余裕で倍以上でます。
体感ですが、ハーフムーンスラッシュやグランドナパームよりも強いです。そしてCTも短いので使い勝手は抜群です。
ただし多段させて最大限のダメージを稼ぐには、当て方に工夫が必要なので、慣れないと難しそうな印象でした。

50スキルは習得しませんでした。
理由は、ムンロは全体的に技のCTが短く、フラスタがなくても困らないと思ったからです。
上記の2つの技が(ムンロの中では)ずば抜けているので、サイクロンスラッシュやクレセントグリーブも時間つぶしのおまけ程度・・・w


●装備
装備については悩みました。
ムーンロードという職の特性上、魔法攻撃力が上がりにくいので、防具を知恵にすべきか、武器はどうするべきか・・。
しかし魔法攻撃力だけ上げても、クリティカルが低ければブレダンやムンスプを最大限活かせませんorz

ここで、ちょうどデストロイヤーの方にトーテム防具(疾風)が5セットあったので、それを移してきました。
武器は知恵と疾風のトーテムです。せっかくなのでアポアクセ2セット×2でFDを上げて底上げしました。

FDFL.png


アクセでFDを稼いでしまったので魔法攻撃とクリティカルが低めになってしまいました・・。
FDは780です。ダークレアの征服称号があれば800になるので、そしたら40ネストでは87.51%の補正がかかりますね。
計算上は物理攻撃8k、魔法攻撃7.5k程度。とりあえず40ネストのSD良ければいっか。

せめて50レア紋章をエピックにできれば多少は変わりそうです。あと底上げのためにできることはマジアバをレアアバにすること。今はアポアクセの潜在ギャンブルのせいでお金ないですけどねw

しばらくはアルケミのレベリングとSDでのお金稼ぎが主になりそうです。

カテゴリ:[DN]DN

2012.03.12 Mon. 02:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ムンロに転職しました! 


アルケミストが実装されてから野良のレベル上げが活発になってきているので、
この際に便乗してソマスのレベル上げをしています。

そういえば紹介していませんでしたが、6人目のカンスト予定キャラはムーンロードです。
名前はフレンドと対になる名前になっているんですが、たぶん名前検索しないと由来は分からないと思います。
聞けば、「ああ、そういうことか!」ってなるんでしょうが恥ずかしいので秘密で^q^
ちなみに、後から偶然気づいたのですが、元メインキャラの名前の頭とお尻がFoLだからFLなんですが、
ソマスも頭とお尻がFLになりました。偶然って素敵!

nel.png

45でムーンロードに転職し、現在46レベルの頭くらいです。
ムーンブレードダンスが楽しいですねっ。
当てるのが難しいですけどCT出ると結構ダメージになります。
50になったらマセのトーテム疾風装備を移してきてCT稼ぎたいな。
当面はムンスプEX取得するための47を目標に頑張っていきたいと思います。


あと、アルケミですが、一応25レベルになりました。
2キャラのイベント疲労度+日間疲労度を使い切るのは少々難しいので、アルケミは割と放置気味です。
4月末には47レベル以上にしたいと思っていますが、ネストに行きたいというわけではなく、闘技場でちょこちょこ遊びたいです。スキルを見た感じ、エレと似通った部分が多いので、楽しそうな印象でした。
大部屋でフィジシャンのウィルスを打ち込みたいw

SD、GD、ネスト系には手が回せないような日々が続くとは思いますが、今の生活に満足してるので、
あと1カ月はこの調子で楽しみたいと思います。


カテゴリ:[DN]DN

2012.02.27 Mon. 23:20 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

愛を注ぐ 


ひさしぶりに何か記事などを書いてみます。
最近のドラネスライフではマセ君を強化しています。
一撃でドーンと大きいダメージ出せるのが魅力的で、やっていて楽しいです。それに移動速度も速いから爽快ですw
世間では闇うんたら知恵冠詞重複うんたらと色々と騒がれいるようですが、野良の廃PTにでも行かない限り、
やっていて楽しいようなキャラ設計で良いと思います。自分や身内が楽しめるの大事!

さてマセ君強化のためにしたことですが、

・アバターをアサルトからアルババイキングに変更(見た目はモチベーションのためw)
・ヘアスタイルをアルババイキングに似合う髪形に変更
・アサイ気迫Ⅱからトーテム疾風Ⅱに変更
・マンティ手足をトーテム手足に変更
・武器を闇斧(物理CT)から闇槌(闇潜在)に変更
・サブ武器を+8から+10に変更
・50最上級破壊、50最上級疾風を装着

何kGの出費をしたか分かりませんw

以前はこういうステータスでした。

50あどれ

武器が斧で物理CTが付いているにも関わらず、CTが若干低めなことやCT抵抗のなさに悩み、防具をトーテム疾風に変えました。他にも多少修正を加えて、今のステータスがこちらです。

ctあどれ

闇込ですが物理9439まで上がりました。10kまであと少し♪
CTもバトハのおかげで常時カンストできるようになりました。
状況によってはサークルスイング、サークルボンバー、フライングスイング初段が150kのダメージ出て、脳汁がやばいw
ホイールウインドはケルベロス3ゲージ分、フジノスのHPもがりがり削れて、マセ様を謳歌していますw
身内に褒められるとまた嬉しいもんですねw


あと、おまけの話題ですがギルド無所属だったので自分で作成しました。
フレに頼んで5人分のキャラを入れて無事GVGにエントリーしました。
しかしながら今回はポイントをもらえないとのこと。残念ですorz
また、ギルドマークを付けました。「こんな感じがいいんじゃないの?」って話しながらやってて楽しかったですw
真ん中のマークはクマなのかなんかのか分かんなかったので、とりあえず「獣」ってことにしました。
なんだかんだでこのマークがお気に入りですw

生まれ変わりつつあるあどれー

最後に、身内ギルドでちょこちょこグリーンドラゴンを攻略中です。
自分も一緒に1Rから攻略を始めたのですが、なかなか各ラウンドが越えられず試行錯誤の毎日です。
しかしながら、協力して各ラウンドを越えられた時の快感は代えがたい喜びです。
2Rはなかなか安置に逃げられなかったり、
3Rは台座につけなかったり、
4Rもキノコに乗れなかったりと、
運営のギミックに幾度となく、まんまと阻まれてきましたが、みんな上手な方なので1度コツをつかむと、次からは余裕が生まれますね。
こないだは念願の4R越えを達成しました。
ここが一番苦労したところで、何度も試行錯誤を繰り返し、なんとかクリア。
あのときは7人全員が生きた状態で、連携も完璧で、本当に嬉しかった。
この調子で四苦八苦しながらも、いつかGDを討伐できたらいいな。

それでは今回はこの辺で近況報告の方はおしまいです。
読んで頂ききありがとうございました。

カテゴリ:[DN]DN

2012.02.07 Tue. 22:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

エレメンタルポーGET! 


サンタさんに通ったら女神の涙がたくさん出たので、エレメンタルポーと交換しました。

PO-.png

サンタさんおいしいですね。コツさえつかめば時間もそんなにかからないですし。
マセでの最速タイムがこのくらいです。
サンタさんを転ばすスキルが豊富なのがいいですね。

santa.png

4キャラエレメンタルポーを取得しました!
こうしてみると圧巻だなー。
ログイン画面も賑やかになりました。

LOGIN.png

カテゴリ:[DN]DN

2012.01.14 Sat. 17:24 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。