03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

タイゾウと一緒(特異固体デート)その2 


前回の続きです。タイゾウさんとの特異固体デートも残すところあと半分です。

武器はオルガパンツァーを好んで使用しています。
別に弱点じゃないけどかっこいいんだw


VS.特異固体デュラガウア(下位)

攻撃自体は見切りやすいけど、スタミナの減りが異常です。
強走Gを飲んでないとやってられませんw
デュラの一部の攻撃を受けると、強走効果が解除されてしまうのでやっかいでした。
しかも下位なのに体力高すぎw
乙リながらも討伐完了です。

HC7.png


VS.特異固体モノブロス(下位)

うざすぎワロタw
一回攻撃を喰らうと、そのまま連続でハメられますw
超高級耳栓あると攻撃の隙が確保できていいですね。
あと1種類だけ確定の連続攻撃があったけど、強走G+ガード突きで難なく討伐できました。
ガード突き便利だわー。

HC8.png


VS.特異固体イャンガルルガ(上位)

またもや上位しかなかった・・・。
エスピナス、ラージャン同様に苦戦するのかと思いきや、案外楽でした。
ただ、強走Gは必須ですw

あと困ったのは、頭、尻尾以外が硬すぎで弾かれること。
心眼の実装まだー?

HC9.png


VS.特異固体ドスランポス(下位)

下位wさすがにノーダメ楽勝でした。

動きが早いこと、3段ケルビステップ、飛び掛り時の耐震、ドスジャギイのような回転攻撃あたりが原種との違いでしょうか。
下位は楽だったけど、変種は・・・。恐ろしくてやっていませんw

HC10.png


VS.特異固体ショウグンギザミ(下位)

畑耕し吹いたww
強走G+ガード突き安定です。
龍撃砲を決めるタイミングも結構有り、やってて面白かったです。
しかしながらウザいw

あ、ちなみに、最後にしてやっとタイゾウさんがHC素材を持ってきてくれましたよw

HC11.png


ここまでシーズン10の新HCモンスター11種類をタイゾウさんとペア狩りしてきました。
一番苦労したのはなんといってもラージャンです。次がエスピナス、デュラガウアと続きます。

どの特異固体でもいえる事ですが、ガード時のスタミナの減りと、削りが異常なので、強走Gがあるといいです。
また、できることならガード性能も2あるといいですね。ガード性能1では少し心元無かったです。

それにしてもHC素材出して下しあー><;


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2011.04.17 Sun. 20:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

タイゾウと一緒(特異固体デート)その1 

最近追加された特異固体をレジェンドラスタとペア狩りしてます。
縛り内容は、自分はガンランス(SR331~)、レジェンドラスタはタイゾウw
せっかく無料なのだから、何に追われるわけでもなく、こういう機会にやってみました。


VS.特異固体キリン(下位)

以前、ソロガンスでクリアしていたので、それほど苦では無かったです。
強走G持って来てないことに気づいたときは後悔しましたが・・・。
砲撃の固定ダメージ美味しいです。

↓お気に入りのSS
HC1.png


VS.特異固体エスピナス(上位)

甘く見ていました。なんですか、あのエスピナスの皮を被った何かはw
モーションもさることながら、ガード時のスタミナの減りが異常ですw
瀕死になりながらも2乙で討伐です。時間ギリギリということはありませんでしたが、
怒り時の1撃がものすごく痛いので、ちまちま削らざるをえず、結構な時間がかかりました。

HC2.png


VS.特異固体リオレウス亜種(下位)

特異固体(笑)
普通の立ち回りがよく通用するので楽です。
ガンランスはレウス種に対しては本当にやりやすいですね。

HC3.png


VS.特異固体ゲリョス(下位)

下位だったので、なんかよく分からないうちに終わってました。
ちなみに、武器はタイゾウさんとペアルックですw
タイゾウさんと動きがシンクロするのが楽しいですw

HC4.png


VS.特異固体オオナズチ(下位)

いやらしい攻撃が増えましたね。あんまりやりたくないです。

HC5.png


VS.特異固体ラージャン(上位)

おそらく今回の企画の鬼門です。事前の公式動画でも強そうな感じだったのですが、予想以上でした。
初めは下位で動きを覚えるかーと思ったら、上位しかなかった・・・。

怒り時のガードの削りが回復薬Gくらいってどういうことなの・・・。
全体的に動きが早いし、隙が少ないし、攻撃痛いし、で2乙。
しかも時間切れギリギリの48ラスタw
捕獲しかないのか?と思った矢先の討伐だったので嬉しかった~。

HC6.png


HC6後タイゾウ

色んなところに連れ回してごめんね。でも、なんだかタイゾウさんとの間に何かが芽生えてきた気がw


読んで頂きありがとうございました^^
続きは次回で!

MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2011.04.17 Sun. 01:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

HC下位キリン(ガンスソロ) 


剛キリンで練習するわけにもいかないので、まずは下位キリンをやってみました。
SRは今のところ双剣、片手剣、太刀、ガンス、ランス、ライトの6種類ありますが、
ガンランスで挑戦してみました。

スキルは砲術神、ガード性能+1、雷耐性+30、麻痺無効、(業物+1、風圧無効【大】)です。
耐麻痺珠SPが便利なのでオススメです。

アイテムはこんな感じです。強走薬は必須です。
HCキリン1

初戦はキリンが来るのを待っていたら、来なくて見失いました。
10分ほど彷徨っても見つからなかったので、塔の頂上に向かったら、そこに居ました。
あんなエリアがあることを初めて知りました。
後からやってみて分かったのですが、普通に開幕からキリンと戦おうとすると、ギアノスが面倒なので、
あえて、最奥部で一対一になるのも悪くないと思います。

1回目は耐麻痺珠SPもなく、強走Gも持っていかなかったので、あえなく負けてしまいました。
色々と準備をしなおして、第二戦目。


==================================================

~やり方(誰得)~

ガード主体で、比較的安全と思われるタイミングで砲撃を繰り返します。
砲術神と言えど、龍撃砲を撃つと高確率で反撃を食らってしまうので、龍撃砲を撃ちたいときは、
エリアの出入り口付近で背を向けて撃つといいです。そうすれば反動でエリアチェンジできるので食らわずに済みます。

ガードは方向が見た目とは違うので注意が必要です。
特に、瞬間移動のときに自分がキリンの後ろに居る場合、ガード方向はキリンの後ろ側です。
あと、飛び上がって2回落雷があるときは、無理に動かずその場でガードするといいです。

こんな感じで20分強かかりましたが、無事討伐できました。
最後に限って変な方向に龍撃砲を撃ったら終わってしまいました…。剥ぎ取れないです。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

Cキリン2
↑剥ぎ取れません…。

HCキリン3

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2011.02.21 Mon. 02:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ドラギュロス ソロで行ってみた(捕獲) 


パーティでのドラギュロスは慣れのおかげでだいぶ楽になりました。
回避性能でスイスイ攻撃をかわすのが楽しいので、独り占めしようとソロでドラギュロス討伐へと繰り出します。

装備はいつもの鬼神闘技SPです。SPには全耐性珠をつけました。
(※愛用の鬼神闘技SPの記事はコチラ
武器はいいのがなかったのでショウコで。ちなみにショウコは初めから白ゲージなのであんまりスキルと合致してない上に、属性が雷なので本当はあんまりよくないです。

持ち込むアイテムは、
・回復薬
・回復薬G
・生命の粉塵
・秘薬
・いにしえの秘薬
・こんがり肉G
・元気ドリンコ
・砥石
・シビレ罠
・捕獲用麻酔玉
・爪、護符
・鬼神薬グレート*3
・硬化薬グレート*1←1個しかなかった

※閃光玉は手持ちがあんまりないこと、使わない方が白熱して楽しそうなことから持ち込みませんでした。
同じ理由でシビレ罠も捕獲用に1つだけにしました。




以下、行ってみた感想

・体力多っ。ソロはやっぱり毒があったほうがいいな。
・突進の追尾がうっとおしい。ものすごくホーミングしてくる上に頭の先の何もない空間に当たり判定があるから
 回避のタイミングがずれて食らうこともしばしば。
・回復薬足りない…w食らいすぎです。でも20分位したら被弾が減った。

やる人は、
ドラギュロスが振り向いたら、脚の間を通って後ろに回りこみ攻撃、
さらに振り向いたら後ろに…、という風にドラギュロスに密着して戦った方が安全です
(尻尾たたきつけには注意)


そんなこんな奮闘を45分くらい続け、時間がなくなってきたのでシビレ罠設置からの捕獲。
なかなか罠につっこんできてくれなくて焦りました^^;


初回はさすがに無理かもしれないと思っていたので。捕獲できたときは本当に嬉しかったです。

dora.png
応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2010.06.27 Sun. 01:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

MHF開始です 

開始といっても、もうHR213なんですけどね。
2009/12/10から始めて早2ヶ月……
1月HR+100を目標に励んでいたらこのようなことに(笑)
きっと1日あたりの平均プレイ時間が長いからですねww


現在はだんだんとやることなくなってきたので、ブログなんかを作ってみたり。
オススメの装備だとか、豆知識なんかを載せられれば良いかなぁと思ってます。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2010.02.12 Fri. 11:21 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
