10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

祝日は謎クエ! 


ロイヤルFアームとグリーヴが欲しくて、謎クエに手を出しはじめました。

今日は祝日なので1日で全色配信され、これは集める絶好の機会です。

wikiより↓
===========================================================================
祝日における謎クエの配信時間(祝日ボーナス)

平日・土日の謎のクエストの配信とは異なり、1日を4つの時間帯
(0:00~7:59(α)、8:00~15:59(β)、16:00~21:59(γ)、22:00~23:59(δ))に分け
・祝日は1日で白・黒・赤・青・虹・紫・透の7色が配信される
・時間帯ごとに、αで2クエ、βで2クエ、γで2クエ、δで1クエ、計7クエ配信される
・同日に同じ色が2回以上配信されることはない
・入魂祭中も配信される
・それ以外は通常の謎クエと同じ

===========================================================================

私はこの事実を今日初めて知ったので(謎クエに興味なかった)、
ところどころ逃しちゃいましたが、ロイヤルに必要な白&紫&虹は集めにいけました。

現在、白13、虹6、紫3、赤5です。
紫が1個と黒が4個あればロイヤル2部位作れますね。


今日はあと22時から配信されますね。黒だといいな。


おまけ:紫にて。
無題

あんなに苦労した毒怪鳥の頭が報酬で2つもでました。嬉しいけどつらいw


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]虫・鉱石等     

2010.07.19 Mon. 20:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

アミノタイト救済(鉱脈を呼ぶ秘法) 

アミノタイトは樹海で1%,2%で採掘できるんですが、これが複数個要求された日にはもう泣きたくなります。
だいたい体感で10回のクエストに行ってやっと1個手に入るくらいの確率です。

そんなアミノタイトですが、意外と要求されることは多く、ハンターたち(主に私w)の頭を悩ませる稀少鉱石であります。

そのため救済クエストが配信されている今週に大量に確保しておこうというのが今回の狙いです。

では、やり方の説明をば。

1_20100717162842.png

①クエストは「鉱脈を呼ぶ秘法」(温暖期・夜で固定)です。
このクエストはエリア3,8のアイテム入手確率が良い方向に変更されているようです。
チャチャブーは攻撃力が意外と高いので弁当食べて体力上げて行ったほうがいいです。
あとは閃光玉があると◎

持ち物:ピッケル、虫あみ、閃光玉、回復薬、等
スキル:採取+2、高速採取、(ランナー、神の気まぐれ)

2_20100717162841.png

②エリア2で虫採取。虹色コガネやキラビートルでるし、光蟲も出ます。
閃光玉の素材が回収できるので、非課金でも心おきなく使えるってものです。

3_20100717162841.png

③エリア4で虫採取。主に光蟲狙いなので要らない人は飛ばしてください。
 ここまでで光蟲が4個くらいとれるので、閃光玉は4個までなら使っても大丈夫ですね。

4_20100717162840.png

④エリア3で採掘。鋼龍石の確立が修正されているからか、1回のクエストで1個出ました。
3回ためして3回とも出たので結構おいしいです。鋼龍石の救済って言ってもいいくらい。

5_20100717162840.png

⑤エリア7で採掘。一応アミノタイト出るので採掘です。確率が通常通りなのであんまり期待できませんが。

6_20100717162839.png

⑥エリア8で採掘。たくさんチャチャブーが居て面倒なので閃光玉でピヨピヨさせたほうが楽です。
1個では全体に効かないかもしれないので2個投げることになると思います。
運がよければ3個くらい手に入ります。

10回に1回しか出ない鉱石が1回のクエストで3個とか出るわけだから、
単純思考で計算して、約30倍くらいの確率ですね。

実際、エリア8での採掘確率が24%と言われてるので、あながち間違いではないみたいです。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]虫・鉱石等     

2010.07.17 Sat. 19:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

響狼たちと秘伝のメモ・感想 

先々週くらいから一部予告に現れていたメモガロン。
響狼「たち」と秘伝のメモというくらいだから2頭同時なんだろう、そしてメモ確定なんだろうという憶測がありました。

実際、2頭同時でメルクリメモの確定クエストのようです。
今のところ2回しか行ってませんが、この位置に出るなら確定報酬なんでしょう。

3_20100714190758.png

さてやってみた感想を箇条書きに書いてみましょう。

・クエストは剛ガロンとほぼ同じ。固体がそれなりに弱体化。
・剛ガロンで慣れている人なら余裕でメモが集まる良クエ。
・囮笛は相変わらず有効な戦法のよう。
・ガン入れてないからわかんないですが、たぶん剛ガロンハメと同じことが適用できそうな感じ。
・風圧地味にうっとおしい。
・早食い便利~♪
[闘技]特4装備で行ったけど、[闘技]鬼神SPの方がやりやすそうなので、次はそっちで行こう。
・ノノ→カムの順にやったところ5分弱でノノ討伐&10分弱(?)でカム討伐

結果:剛ガロンと同じ方法でやれば楽。ガチでも楽しいです。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]虫・鉱石等     

2010.07.14 Wed. 21:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ポルタ輝石[赤]で悩み事 

先日ガルルガとナス亜種のときに5個ほどポルタ輝石[赤]を手に入れましたが
使用用途に困っています。
昔なら迷わずレクイエムコートに手を出したんですが、今は激運装備あるしなぁ…。
それに激運の腰パーツならデスギアLナーベルもあるし、正直作る気にはなれません。


レクイエムコート  ○○○ 聴覚保護2,体力4,攻撃2,千里眼2,運気4
デスギアLナーベル  ○○ 斬れ味3,攻撃4,運気5,研ぎ師:-2


現在使っている非課金の激運装備はコチラ


さて、ポルタ輝石[赤]は何に使ったらいいんだろうね。



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]虫・鉱石等     

2010.07.10 Sat. 12:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

女王エビ釣り 


今度はウォーターホルンSPⅦで女王エビ5個が要求されたので行ってきました。
実は女王エビが要求されたのは初めてだったりします。


~やり方~

クエスト:上位沼地(繁殖期・昼夜 or 寒冷期・昼)ならなんでも
     オススメは[猪突猛進] ※下位にも似たようなのがあるので注意です。

推奨持ち込みアイテム:釣りフィーバエ等の餌、スタミナ回復系アイテム

推奨スキル:釣り名人、ランナー
※地味に女王エビが出ないので、多くの数を要求されている場合ランナーやスタミナ回復ないと精神的に辛いです。

エビの魚影が出るまでエリアチェンジを繰り返し、出たら釣る。ただそれだけです。
ただそれだけなんですが、なかなか出なくて焦ります。
結局5匹釣るのに25分かかりました。

1_20100709204028.png

2_20100709204028.png

4_20100709204027.png

3_20100709204027.png

6_20100709204026.png


おまけ
プーギーがたくさんアイテム届けてくれました。
奥は3つ重なっているので6個も持ってきてくれたのね。

ちなみに、プーギーが降ってくるときって地味に風圧あるんですね。知りませんでした。
5_20100709204026.png


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]虫・鉱石等     

2010.07.09 Fri. 20:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
