04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

物欲の塊 

祭りポイントを使って、さびた小さな塊をたくさん入手しました。
片手剣の絶一門の性能が思いのほか良いみたいなので、それ狙いでいきました。

昔のMHFやポータブル機はテーブル式に当たりが決められているので、ある程度は操作できるのですが、
今はどうやら完全にランダムのようです。

ネットで見つけた情報によると、さびた小さな塊からの生産では、

 ・ハンターナイフ改…70%
 ・サーペントバイト…25%
 ・凄くさびた小剣…5%

らしいので、とりあえず10個ずつ交換しては生産の繰り返しをしてみました。
まあ、確率的に言えば25個に1個くらいだから楽勝だろうと思いました。

が。全然出ず。

50個くらい生産したところから祭りポイントがもったいなくなってきたので、やめようとも思ったのですが、
どうせいずれ韋駄天で必要になるので頑張りました。
お陰で祭りポイントを16000pも使うことになろうとは…。

お分かりの方も多いでしょうが、さびた小さな塊が1個80pなので、
逆算すると200個も交換してますw
出なさ過ぎて参りましたねw
HC素材の剥ぎ取れなさもさることながら、こちらでも運がないようです。
HC素材の出にくさについてはこちらを参照してください。
この後もHC武器作成のため、苦行を成したので、それは後日書きますね。


さて、本題の凄く錆びた小剣の話に戻ります。
200個生産した結果、187個目で出ましたw
2個目は198個目で出ました。



さびた小さな塊200

一生分のハンターナイフが集まりました。
こうしてみると、やりすぎた感が残りますw
一応参考までに、生産結果について載せておきます。


 ・ハンターナイフ改…175個(87.5%)
 ・サーペントバイト…23個(11.5%)
 ・凄くさびた小剣…2個(1%)


さびた小さな塊大当たり

絶一門



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]武器        

2011.02.28 Mon. 10:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

炎妃剣【渇愛】 

剛蟹で遠距離武器が禁止された今、渇愛じゃなきゃやってられんと思ったので作成しました。
今まで敬遠していた剛ナナはやっぱり強かった…。
毒麻痺修正される前に絶対やっておいた方がいいです。
HR100あればガンナー装備整えられるので本当に行っておいて欲しいです。

katuai.png


katuai2.png

頭、胴は他の装備にも使っているので、珠はそのままにしてあります。
あと前にも書きましたが、腕はクラージFの方がスキルが充実します。

よし、これで勝つる!
剛蟹にのりこめー^q^


※耐震のことすっかり忘れてました。
強腰SPつけました。攻撃大+見切り3にしました。
白大3>紫なのでとりあえずいいと思います。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]武器        

2010.11.05 Fri. 19:43 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

狐爪狼牙[純白] 


事前情報で気になっていた双剣がついにイベントで配信されました。

【狩猟包囲網】
HR61~&レア9以下武器指定
メイン:カム・オルガロン1頭の狩猟
サブA:ノノ・オルガロン1頭の狩猟
サブB:ノノ・オルガロンの頭部破壊

大闘技場でオルガロン2頭を相手にします。
基本的にはメモガロンと同じです。ただ大闘技場なので移動が楽でいいです。

イベントの報酬は「獣の爪」と「獣の牙」の2種類です。
どちらも10個ずつ必要になります。
だいたい1回のクエストでサブまで達成して平均2個もらえるので、5回ほどいけば揃うと思います。

さて、これで作れる狐爪狼牙[純白]をSSにてご紹介です。

2_20101027183645.png

3_20101027183644.png

4_20101027183644.png
※スロットは1


今までお世話になりました鞍馬さん。
5_20101027183643.png



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]武器        

2010.10.27 Wed. 18:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

シュヴァルツヴィーゼ(ヘヴィボウガン) 

今週やけに黒星鉄ガルルガや雷管石のクエスト募集を見かけませんか?

おそらくコレのためです↓↓

1_20100704235849.png


ちまたで注目を浴びているヘヴィボウガンのシュヴァルツヴィーゼです。

・祭典の思い出 30個
・黒星鉄     5個
・雷管石     2個

黒星鉄ガルルガが黒星鉄のクエスト、雷の化石が雷管石の救済クエストになっています。

以下、性能のSS
2_20100704235849.png
3_20100704235848.png
4_20100704235848.png
5_20100704235847.png

1スロ空いており、
デフォルトで麻痺弾Lv2が2発、装填数UPで3発打てるので非常に重宝するそうです。
剛ガロンの武器指定に絡んでるらしいですね。
(※ただしガロンの一部のモーションにシビレ罠を壊す効果が付加されたたらしいです。今後どういう戦法になるのかは様子見状態です)




幸い雷管石は狩人祭のときに連戦していたので多少のストックがありました。
一方、黒星鉄は在庫が足りなかったため、ガルルガを連戦。
1回目・2回目と0個でしたが、3回目に3個出て目標数に到達です。
k.png

これで作ることが出来るようになったわけですが、武器職人のじいさんがいなくても作成できるため、
必要になるギリギリのところで生産しようと思います。

では、良いハンターライフを~。



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]武器        

2010.07.05 Mon. 00:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
