03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

韋駄天杯バサルモス 


ご無沙汰しておりました。1鯖に生息中の val. と申します。
身辺が落ち着きましたので、またこうして活動を再開しようと思います。
どこにでもあるような平凡なブログですが、お付き合いいただけると幸いです。

さて、話は変わりまして、今日から韋駄天杯バサルモス高速討伐が始まりました。
防具支給でレア度3以下の武器のみ使用可能なので、前々回のベルキュロスのような装備による差は少なく、
単純にプレイヤースキルが図れると思ったので、自分も面白半分で参加してみたいと思います。

手始めに武器チョイスですが、これは武器のデータベースとバサルモスの肉質を考えて次のものを用意しました。
ちなみに個人的な選定基準で選んでいるので、あんまり当てにならないと思います。

→注)キットやガチャ、入手が著しく困難な武器は候補から外しています。

=============(ネタバレ回避のために文字色反転します)===============

片手  :
双剣  :ガノセクター(水)
大剣  :クロガネソードSPⅡ
太刀  :ゲキリュウノタチ(龍)
ランス :ラ・フレグランスSPⅡ(龍)
ガンス :クロームルークSPⅢ(龍)orダークハウルSPⅢ(龍&睡眠)
ハンマー:イカリノテッケンSPⅢ(龍&睡眠)
笛   :イーオスバルーン(毒、攻撃大&弾かれ無効)
ライト :蒼桜の対弩(通常Lv2&貫通Lv1速射対応)orあかねこガン(通常Lv2&徹甲留弾)
ヘヴィ :
弓   :オオバサミⅣ(水Lv3貫通)

空白の部分は時間が無くてまだ考えてないところです(気が向いたら付け足します)。
特にヘヴィは考えたんですが1つに絞ることが出来ませんでした。

補足ですが、ランスガンスは全部位に有効な龍属性を選びましたが、腹を集中攻撃するのであれば水のSP武器の方が有効になります。手持ちの素材とご相談ください。
また今回は防具にスタミナ+7があるので、ハンマーとランスはあえてスロットのある武器を選んで、
強精珠×2でランナーを発動させるのはありだと感じました。


==================(ここまで文字色反転)===================

とりあえずこんな感じでやって見ます。上位目指す気はあんまりないので、まったりやってみましょう。
それでは、今回はこのあたりで失礼します。
次回は武器種ごとに挑戦してみて結果を載せられれば、と思います。

→あまりにも酷いので載せられませんでしたorz

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
コメントにありましたイーオスバルーンの件ですが、自分で装備してやってみたところ、
レア度3表示で、実際に韋駄天にも参加できてました。
一応SSを貼りますので、確認お願いします。


色々調べてみた結果、昔の情報サイトにはイーオスバルーンはレア度6と記載されており、
憶測になりますが、大型アップデートでレア度改定がされたときに(レア度12の武器が登場したとき)、
さりげなくレア度が下方修正されていたんだと思います。

一応、新たな狩猟笛候補を今から探してくるので少々お待ちくだされば幸いです。
混乱を招いてしまい申し訳ないです。

<候補>
ウォーコンガ     936      スロ1
ウィングクラリネット 832(睡眠300) スロ2
神龍木ノ笛【護神】  884(麻痺260) スロ1 ※1)デフォルトで青ゲージ
チャチャブオール   832(毒350)  スロ2 ※1)デフォルトで青ゲージ ※2)イベント武器

i-o.png

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2010.09.03 Fri. 20:13 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 韋駄天杯バサルモスを終えて
暴君&棘眠用装備(非課金) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

色々参考になりましたヾ(´∀`*)ノ
笛   :イーオスバルーン(毒、攻撃大&弾かれ無効)
担げませんでした(´;ω;`)

URL | 通りすがりです(´・ω・`) #-

2010.09.05 14:25 * 編集 *

こんにちは。参考になったのであれば幸いです。
イーオスバルーンはレア度3だから担げた気がするのですが…。
ごめんなさい、何を修正していいのか分かりませんでしたので、
もし宜しければ詳しく書いていただけると助かります。
お手数をおかけして申し訳ありません。

URL | val. #-

2010.09.05 15:00 * 編集 *

イーオスバルーンはレア6だったような…

URL | 通りすがりの笛吹き #mQop/nM.

2010.09.05 15:07 * 編集 *

>通りすがりの笛吹きさん

ご指摘ありがとうございます。
手持ちのイーオスバルーンのいレア度を見てみましたが、
レア度3と表示されていて、韋駄天にも参加出来てしまうんです。

追記にSSを貼っておきましたので、そちらを参照していただけるとありがたいです。
イーオスバルーン以外の笛候補を代わりに載せるので、
ひとまずそちらで妥協していただけると助かります。

URL | val. #-

2010.09.05 16:18 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/104-8c6d751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
