05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今週の予定と謎の発光体 

周知のことと思いますが、今週は「勝ち猫からの挑戦」ということで特殊な狩人祭が開かれております。
従来の狩人祭ですと紅組、蒼組みに分かれて入魂数を競い、その勝ち負けと入魂数に応じて褒章が出ていましたが、
今回は全鯖の入魂数が一定ラインを超えると褒章の内容が変わるといった具合です。
また今回の祭りではシークレットクエスト(いわゆるシクレ)も初めから判明していますので出来る限り時間調整をして参加したところですね。

その他に注目すべきところは、以下のクエストです。

・月と太陽     ※入魂数稼ぎ
・メモガロン    ※メモと入魂数稼ぎ
・サブの美学 act02 ※鋼龍石の救済

個人的な予定としては、主に剛ヤマツを20回、メモガロンなどを連戦し、余裕があったら街ヤマツや剛ドラ、上位デュラでもやっておこうかなと思います。

=======================================================================

謎の発光体と5回ほど遭遇してきました。
クエストの内容は、大雷光虫の50匹討伐です。
制限時間が4分しかないので、次々と倒していく必要があります。
とはいえ、普通にやれば3分弱で終わるので心配はいらないです。

~やり方~
特に説明することはないのですが、まずクエストが始まったらエリア6に入り、一人が強走笛を2回吹きます。
その間に手が空いてる人は大雷光虫を狩っておきます。
あとは時計回りと反時計回りに分かれてエリアを歩き、枯れるまで討伐してればすぐ終わります。
エリア3で鋼龍石が採掘できるので、クエスト終了の1分間で採掘しておくといいでしょう。

クエスト報酬はこんな感じです。

23.png

確定で1個はあるみたいです。2個目以降の確率はまだ分かりませんが、
3~4個でることもあるので、大して苦労しなくて済みそうです。
LV3連射の雷属性の武器なので、もしかしたらいずれ韋駄天杯に使えるかも…。

=======================================================================

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[MHF]狩人祭       

2010.09.08 Wed. 20:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 10000HITありがとうございます。
韋駄天杯バサルモスを終えて »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/106-95523017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。