03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

10000HITありがとうございます。 

つい先日カウンタが10000hitをマークしました。
足を運んでくださっている方々、本当にありがとうございます。
今年の5月末から活動を再開して、早4ヶ月が過ぎようとしています。あの時はまだピンクネームなりたてで、自分にそれだけの実力があるのかは疑問でしたが、ここ4ヶ月でそれなりにこの世界のことを分かり始めてきたと思います。早いようで、実はHRが約650程度にまで成長し、イエローネームが見えてきました。

最近は各地で騒がれているようにプレミア課金が加速しており、今やお金さえ支払えばレベルを買える時代です。
元々ピンクネーム以上である程度MHFの世界を知っており、装備もあらかた揃っている方がプレミアでSRあげをする分には問題ないと思います。しかし一部では緑や水色のときからプレミアをガツガツ使って、装備も全部課金で揃えてそれでピンク以上になってる方もいるようです。それって如何なものかと、たまに思うのです。実力が伴ってなければ恥ずかしい思いをするのは、結局自分だと思うのですがね…。


さて、記念すべきときにこのような愚痴を言ってても仕方ないので、近況の報告をします。
今週はシクレばかりで特に書くことも無く、内容が無い記事では申し訳ないだろうと思い、数日間あけておりました。この度はせっかくの記念なので、最近作った剛種武器について載せることにします。

無題

左が巨龍ガン、右が冥カナリアです。
巨龍ガンは棘民や暴君の時に活躍できそうだったので剛ラオに20回ほど通って作りました。本当にめんどくさかったです。実は面倒くさくてオリンポスを作ってないので、あと30回も通わないといけないのかと思うと気が滅入りますね。
ちなみにオリンポスを作っていない理由は他にもあって、個人的にリーチ極長の大剣に抵抗があるからでもあります。自分はPSP版のMHP2ndGを大剣縛りで1周しなおすくらい大剣が好きで、リーチ中の大剣が身に染みているので、どうも極長は使いにくいのです。慣れれば使えないこともないのでしょうが、オリンポス指定のクエストは他の指定でも出来る場合が多いので、あまり必要性を感じず作っていないというわけです。気が向いたら作ろうかなくらいの意気込みです。

右の冥カナリアは生産余裕でした。剛ライトボウガンはどれも指定に関わってくるものが多いのでこれも作成。
ミラトリオの指定で活躍してくれることでしょう。ただ、キャラバン開拓が途中までなので、早く進めないとな、とは思っています。
性能も良いですね。バールから睡眠弾を取っちゃったけど、会心率のお陰で火力上がってますし。
徹甲榴弾のための装備は未作成なので、そのうち手をつけようと思います。

ee.png

左がエール=ダオラ、右がベル不如帰。
まずエールですが、これは古参の方は大抵持っているイメージがあります。匠で紫ゲージがありスロットも2つと、なにかと使える太刀だと思います。峡谷ラージャンやエスピナス原種に使いたくて作りました。特に峡谷のベリルラージャンは双剣が使用不可なのでラファが使えず、不便な思いをしていたので、思い切って作成。剛翼を使うものの、まさかの暴君配信で必要数を確保することができました。今では愛用の太刀の一本です。

右はベル不如帰です。高ハンターランクの方は笛師じゃなくても持っているイメージがあります。笛も結構好きで、色々作成してはいるのですが、やはり剛翼がネックで作成に踏み切れていませんでした。この武器で指定されることはあまりないですが、ラヴィエンテの笛の人がこれ担いでるので一応作成しておきました。担ぐ気になれば色んなクエストに担げるので、まあ満足です。

27_20100913043518.png


冥チン。ランサーではないのであんまり作る予定は無かったのですが、ドラ証が余ってたし試験のアカムに担ぎたかったしで作成。まわりに変な目で見られることを承知で月と太陽に担いでます。楽しいです。しかしながら、これもまた剛翼を使います。いくらあっても足りません。ベルのFXシリーズが次のアップデートで出るらしいので、また剛翼が足りない事態に陥りそうです。

右はヤマツランス。麻痺の値がおかしいことになってます。前々から作ろうと思ってたのに、なぜか浮岳ガンなんて作っちゃったので証不足で作れてませんでしたが、ヤマツ連戦してやっとこさ作成。月と太陽に担ぎたいですな。

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[雑記]ブログ       

2010.09.13 Mon. 02:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« トリアカスキル+α装備(ディール、カフ使用)
今週の予定と謎の発光体 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/107-0b8a5963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
