10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

HR700試練 

大して説明することも無いのですが、HR700の試練はアカムトルムです。
今週は丁度71アカムが配信されていいたので行ってきました。

武器はランスです。剛ドラギュロスの槍つくったので使いたかっただけです。
防具はコチラの装備を使いました。

神楽・覇[兜]     ●   剛力珠
ゴスペルメイル    ●○  音無G
ストレガFアーム   ●●  剛力珠、剛力珠
ディールFフォールド ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ディールFグリーヴ  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
匠カフ        ●●

防御力592
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ランナー,爆撃剣+1


ガード性能はないですが、咆哮のダメージは無反動でガードできるからいいかと思ったからです。
火事場でやるときはガード性能ないと、倒れこみや突進の削りが地味に痛いです。

HR600試練のクシャルダオラのときは火事場+餓狼で倒してみたので、できそうだったら火事場してみようかなと思いました。

はじめ非火事場でやったら意外と楽そうだったので、途中から火事場。
が、倒れこみのガードに間に合わずあえなく1乙。油断してましたorz

仕方ないので秘薬飲んでクーラー飲んで、閃光当てて腹下にもぐり、ツンツン。
20分過ぎくらいで無事討伐することが出来ました。

akam.png

写真はギリギリの時間で取ったものです。
/(^o^)\なんてこったw


<立ち回りに関して>

閃光を当てて腹下にもぐり、アカムの右足(向かって左側の足)寄りに位置取り、腹やら足やらを上段突き。
ここに位置取る理由は、尻尾のなぎ払いがアカムの後ろから時計回りにくるからです。

足の転倒は長いので、突進で9回攻撃してフィニッシュ突き。
あとは咆哮やらなにやらはガードで対応してれば大丈夫です。

一つ注意しておきたいのは、突き上げというかしゃくりあげ(?)のときに尻尾に叩きつけの判定があるので、それはステップで安全な位置まで移動してよけます。ガード性能無かったので、ガードしても防御力低下が付けられました。

こんな感じです。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]HR試練      

2010.09.17 Fri. 21:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 特別依頼!黒鎧竜&茶棘竜の狩猟
祭の思い出[思] »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/110-a7d280fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
