10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

HR800試練(ガンランス)前編 

HR800の試練にあたり、今回対する相手はこちらです。

13.png

黒龍ミラボレアス ミラトリオの末っ子ですね。

普段はこんなのソロで行く気がしないのですが、HR800を越えるための壁のようなので、恐る恐る行くことにしました。
こんなん倒せんのか疑問です…。

=========================================================================

<事前準備>

担ぐ武器は、我が相棒テオ=ブラスト。
剛テオ初心者の頃に頑張って何回も通って、やっと作ったガンランスです。
今思えば、なぜテオ=バレッタや灼岩を作らなかったのか疑問ですw

~武器の選定に関して~
放射型か拡散型がいいです。通常型は装填数が多いので、1セット(2回)の振り向きに打ち切れないのです。
また放射は拡散に比べて砲撃の奥行きが長いので、倒れこみに巻き込まれるリスクが少なくて済みます。砲撃レベルはもちろん5がいいです。そうなるとテオ=ブラストあたりを選びたくなる理由も分かっていただけるかと思います。


防具やアイテムポーチは以下のように揃えました。
12.png

ちなみに防具は未強化なので防御力が低めになっています。
また攻撃[小]のスキルはつけられたので一応つけました。正直なところ砲撃しかするつもりないので、あんまり意味はないです。欲を言えば音無Gを3つ入れて高級耳栓を発動させるのが理想的です。
それにしてもミラボレアスの風圧って何故か[大]なんですね。古龍なのにw

11.png

どのくらい回復アイテムが要るのかわからなかったので、回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬(調合分)を一杯つめてみました。

あとから分かったことですが、回復薬Gとハチミツは使わなかったので、持ってかなくてもいいと思います。あと、こんがり肉Gもよく考えたら要らなかったですね。これから挑戦しようと思っている方は代わりに爆弾の調合素材やモドリ玉などを持っていったほうが役に立つと思います。

工夫したのは、調合において「いにしえの秘薬」は10個、「秘薬」は5個素材が持ちこめるので、「いにしえの秘薬」を選択しました。こういったことをしているとMHP2ndGの村クエスト「モンスターハンター」を上位装備(大剣)でクリアしようと努力した日々が思い出されます。一応50回くらいやりましたがクリアできましたよw


次回は現場での立ち回りについてです。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]HR試練      

2010.09.25 Sat. 08:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« HR800試練(ガンランス)後編
ブレイブハート(狙い撃ち北斗) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/115-5713e9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
