10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

HR800試練(ガンランス)後編 

前回に引き続きHR800試練のレポートです。
=========================================================================

<現場にて>

~攻撃面~

あんまりガンランスに精通していなくても簡単に出来る立ち回りがあります。
それは決まった位置に陣取って砲撃or龍撃砲です。これがもっとも基本的で、もっとも重要な立ち回りになります。

位置取る場所はミラボレアスの後ろ足付近です。SS取ってる暇なかったので一番下のSSを見てください。
龍撃砲を撃った後なので尻尾のほうに来てますが、実際はもっと右です。

ここで砲撃や龍撃砲を撃ち、ミラボレアスが振り向いたらまた位置を調整して撃つの繰り返しです。
飛んでしまったら、砥石で研いで、降りてくるときに龍撃砲あてとけばいいです。

ちなみに龍撃砲は1回目の振り向きが始まってから撃ち始めるといいです。反撃の心配は要りません。砲術神で砲撃LV5なら当たれば100%に近い確率で怯みます。


また、5分ごとにミラボレアスがマップ移動するので、降りてくるときに爆弾を仕掛けて龍撃砲で起爆するといいです。怯んだ後に倒れこみを連発される可能性があるので、そのときはガードして、すぐに緊急回避で離れれば大丈夫です。ちなみにこの攻撃を喰らって根性札を壊しましたw

========================================================================

~防御面~

怖い攻撃は
①倒れこみ(+這いずり)
②足元にブレス
の2つです。どちらも足の後ろに位置取ることで解決できます。近づきすぎると巻き込まれることもあるので注意は必要ですが。

そこに居れば、2回振り向いたあとに攻撃が来るので、また後ろに回りこみます。
このとき注意していただきたいのは、抜刀状態で歩いて回り込むことです。
振り向きのモーションが来てから納刀すると、下手すると間に合わないことがあるからです。
これだけ気をつけていればだいぶ被弾が減るはずです。

他に注意しておきたいのは、龍撃砲を当てて怯んだ後に、ミラボレアスの真正面に居ると、
ノーモーションで倒れこみがきて喰らっちゃうので、そのときはガードしてください。
これも喰らって1乙しました。

=========================================================================

以上のことを30分ちょっとくらいすれば倒せると思います(1乙しましたが)。案外やってみるとあっさりしているので、ガンスを片手にやってみるのも面白いですよ。

ラストは龍撃砲でフィニッシュ。いい最終回でした。
15.png

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]HR試練      

2010.09.25 Sat. 09:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ライト、ヘヴィ、狙い撃ち北斗
HR800試練(ガンランス)前編 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/116-42a510b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
