03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

HR900試練(ガンランス) 

今回はHR900試練のミラボレアス亜種(紅)に行ってきました。
正直、倒せる気がしないので、ずっと先延ばしにしてました。
しかし今週はせっかくバルカンが配信されていたのでやってみようかなと思い立ちました。

HR800試練のミラボレアス原種はこちらから。例のごとくガンスです。
ミラボレアス原種ガンス~前編~
ミラボレアス原種ガンス~後編~


まずは事前準備編から。
装備はミラボレアスのときとほとんど一緒です。
音無Gが3つあったので高級耳栓もつけました。
結果論ですが、ガンスでは風圧大と高級耳栓は防御面でとても重要なので必須でした。
攻撃スキルは砲術神があれば大丈夫です。どうせ砲撃と龍撃砲しか撃ちませんし、仮に切れ味が赤になった場合はモドリ玉で戻って研ぎますので。そういうわけで砥石高速化も要りません。

bar.png
bar2.png

持ち込みアイテムは↑のような感じです。クーラードリンクが切れてしまうかもしれないので、クーラーミートがあると◎です。大タル爆弾はあんまり要らないような気がしました。モドリ玉はもしもの時に備えて調合分まで持ち込みました。
アイテムスロットに空きがないので、爆弾は序盤に使った方がいいと思います。

bar3.png

さえ、立ち回りについてですが、今回注意すべき攻撃はメテオと猫パンチ。
メテオは3パターンあるので事前に確認した方がいいです。
そのうちで脅威になるのが近距離型のメテオ。
こちらから向かって右足、左足の順に落ちるのでそれは常に警戒した立ち回りになります。

基本的なやり方はミラボレアスと同じく、抜刀状態で足の後ろに回りこみ、砲撃or龍撃咆の繰り返しです。
回避の方向は、バルカンが時計回りをしたら自分は反時計回りに、バルカンが反時計回りに動いたら自分は時計回りにと、バルカンと逆サイドに移動します。

バルカンが飛んでしまった場合は真下の影で上を見上げて、降りてきたらダッシュで離れる、降りてこなかったら少し待って龍撃砲です。

これで35分ほど耐えれば倒せますのでご安心を。

細かい点で注意したのは、自分が左に行くときは猫パンチ警戒で危なかったらガード、
自分が右に行くときはメテオの初撃警戒で危なかったら踏み込み切りで範囲外へ脱出したことです。
あと、足踏み時には左足の判定に当たりやすいと思うのでそれも抜刀状態で歩いて範囲外に脱出しました。
このくらいやればあとは集中力との戦いです。
単調ですがあんまり事故も無く、回復もとくに使うことなく終わります。
ボレアスで慣れていたせいか、バルカンも案外簡単に倒せるんだなと思いました。
敬遠して損した…。

何はともあれ、ちゃんと倒せてよかったです。

bar4.png

bar5.png


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[MHF]HR試練      

2010.10.27 Wed. 12:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 狐爪狼牙[純白]
休日のこと »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/123-b034408a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
