09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

魚竜種の鋭牙 

私が目指しているガンス装備にとってとても重要なG珠があります。
それが、「斬空珠G」です。
スロ1消費で「切れ味+3、砥ぎ師+1」という性能を誇る
まさにTHE 業物と言うべきG珠です。
理想的にはコレが2個必要ですが、今回は妥協して1つで我慢しておきます。
というのも、素材集めが思っていた以上に大変だったからです。

◎斬空珠Gの素材
・斬空珠3個
・魚竜種の鋭牙15個
・飛竜種の鋭牙15個
・牙獣種の鋭牙15個


牙獣種の鋭牙は揃っていたので、まずは魚竜種の鋭牙から。
何も考えずガノス変種を捕獲して集めてました。
バール等の超速射が4人集まると、5分も掛からずに捕獲できてしまうみたいです。
単調でつまらないのは仕方ない…、か。
(ハメは緊張感に欠けるのであまり好きじゃないです)

一応やり方。
①開幕したら戻り玉を使ってBCへ戻る。
②井戸から落ちてガノトトスのいるエリアの前まで行き大タル爆弾を設置&起爆
(吹っ飛んだときに上手くエリアチェンジすると、起き上がりの時間短縮になります)
③小型モンスターを討伐したら音爆弾でガノスを陸に上がらせる
④睡眠弾で眠らせる(麻痺でも可)→落とし穴を設置して落とす
⑤麻痺→超速射の繰り返し
(超速射は3、4発打ち切ったところで麻痺弾に切り替えると、
ちょうど麻痺が切れたガノスに再度麻痺がかけられる)
⑥弱ったら捕獲(ヒレが垂れる)

これで0分針です。落とし穴が一個で済むのは非課金ハンターにとっては嬉しいんじゃないでしょうか。
(だいたいホストの人が置いてくれるけどね)

それにしても鋭牙がなかなか出ない…。
重牙や牙は出るのになんで……。

物欲センサーって怖いね。

MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.02.16 Tue. 20:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 飛竜種の鋭牙
ユニオン鉱石 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/13-ed109273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。