08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ぼちぼち復帰 

ご無沙汰しておりました。改めましてval.と申します。
諸事情により活動を休止していましたが、シーズン10も近いとのことなので、話題がホットなうちに遊びたいと思います。

本日はアクラ・ヴァシムとグレンゼブルの連戦に行ってきました。
SS取り忘れたので文字だけの記事になってしまいますが、ご勘弁を。

=================================(ここにSS入れたかった…)=======================================

さて、前々からアクラFX胴を作りたいなぁと思っていたので、まずは足りなかった輝晶石集めです。
適当に金銀ヴァシムを募集している方のところに便乗したら、SP笛、デッドラ×2、ラファ1でした。
みんなSRでちょっと笑いました。

ちなみに、サブのドスゲネポスの捕獲を頼まれてラファで行ってたのですが、
なぜ捕獲なんだろうと疑問に思いました。だって倒した方が早いんじゃ…。
と、思って調べたところ、いくつか理由があったみたいです。
詳しくは動画を挙げている方が解説してくれているのでそちらを参照していただきたいのですが、
大雑把に言うと、(1)ヴァシムのターゲットがぶれない(2)突進防止の2つの効果があるらしいです。
今日まで知りませんでした(ぇw

ちなみに、捕獲ラインの目安ですが、剛力スキル発動のもとでエール=ダオラだと約17発前後、ラファール=ダオラだと閃光2回分弱でした(モーション値によって多少の増減があります)。この感覚を掴むまではヴァシムと戦うよりも、返ってドスゲネポスの捕獲の方が緊張します。
ですが慣れると1分強で捕獲できるので、タイムアタック的な意味で面白かったです。
ちなみに最速は1分10秒で捕獲でした。

こんな調子で連戦をしていたので、輝晶石が30個くらい溜まりました。ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、輝晶石だけを剥ぎ取ってマイトレのプーギーのところに行くと、たまにクエストで入手した素材と同じ素材を持ち帰ってきてくれます。尻尾などを集める際にはかなり有効なので覚えておいて損はないと思います。
お陰さまでFX6まで強化が済みました。7にしても良いんですが、6でもスロット開放されてますし、素材がもったいないので、止めとくことにしました。(輝晶石は祭り防具でも大量に要求されますからね)



===================================(ここにSS入れたかった…)=====================================

お次はグレンゼブルさん。
北斗(麻痺・睡眠・貫通)、ハンマー、剛槍×2でやりました(たまに槍さんが大剣になってた)。
こちらも募集がかかっていたので適当にテオハン担いで行きました。
そしたらPTの皆さんがものすごく気の利く方ばかりで、粉塵使ってくれたり、罠連してくれたりと、
打ち合わせもしないのに、0分針続出でした。
これ、おいしいなーと思って時間の許す限りお世話になっちゃいました。
あとから知ったのですが、グレンFX微妙だった…。



カテゴリ:[狩猟]HR51~100  

2011.01.25 Tue. 07:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« シーズン10装備妄想
最後の装備紹介(非課金) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/141-7881533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
