03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ネカフェの結果 

周知のことと思いますが、ネカフェで貰えるHRP/SRPが破格なので、行ってきちゃいました。
ちなみに初めてのネカフェになります。

●事前準備

持って行くものは、
・コントローラ(必要に応じてドライバ)、イヤホンなどの周辺機器
・構成設定ファイル(PC内のMHFインストール先フォルダにある拡張子が.iniと.cfgのもの計3つ)
・ID、PASSの文字列(本当に必要かは不明。持ってった方がいいって小耳に挟んだ程度です)

上の2つは持っていったほうが良いです。特に構成設定ファイルを忘れると家に帰ってログインしたときに、
マイセットが一部欠けたりと不都合が生じます。


●現地にて最初にすること

周辺機器を接続します。
持ってきた構成ファイルを、ネカフェのMHFインストール先に上書きします。
MHFのランチャーを起動します。席によってはデスクトップにショートカットが作成されていない場合もあります。自分のところがそうで焦りました。こういうときはインストール先にアプリケーションファイルがあるとおもうので、そこから起動してください。
ランチャーにIDとPASSを入力する際は、一度デタラメに入力してログインに失敗させます。
アカウントハックの防止策になるらしいと小耳に挟んだような覚えがあります。
ログインしたら放置街(過疎区)で少し放置して、その間にドリンク等を持ってくるといいと思います。


●連戦

ひたすら配信中の特別クエストを連戦しました。1回で36000Pは異常値です。
今まで街ヤマツカミやミラルーツ、ザザミ2頭などで上げてたのが馬鹿らしくなりました。
もうこの方法以外でレベル上げをする気力が沸きません。家に帰って12000P貰える状況でもやる気が起きない体になってしまいました。

レベル上げは、片手SR600と、新しいSRの解放を目標に持ってやりました。
個人的に使いたい太刀と、レベルの上げやすいランスを選びました。片手剣は韋駄天でグレンゼブルが来るまでは放置で良いので優先度は低めで。

12時間のパックを2セットやった結果を載せておきます。個人的な用事もあり、時間的にこれが限界でした。
本当はもう1セットやりたかった…。

ネカフェ前:双剣604、ガンランス202、片手剣61
ネカフェ後:双剣604、ガンランス202、片手剣453、太刀201、ランス202


●初めての課金防具

初めてキットを買いました。スパⅣキットの腰の性能が素敵過ぎますw
1000円ならば、ということで購入に踏み切りました。
今まで非課金防具でプレイして来たので、その実績がなくなってしまうために悩みましたが、
新時代を生き抜くために必要になるだろうと割り切りました。

以前までに課金防具を使ってなかった理由は、防具の強化が楽な割りに高性能だったからです。
自分は防具を作ったり、装備を組み合わせてみたりして楽しむといったプレイスタイルでやってきました。
そこに課金防具で上位互換してしまうのは個人的に楽しみが削がれてしまうので自重していました。
しかし、そんなことをやっているうちに、一般的に言う優秀な非課金装備は粗方そろってしまったので、
防具作成に関してはこれ以上やることがなかったんですよね。

このような流れを踏まえて、今回は初めてのキットを購入しました。
印象としては、「つ、強すぎる!」でした。
しばらくは腰はスパⅣ、脚はベルFXグリーヴで固定でいいんじゃないか…?
前回の記事でシーズン10の装備を妄想してたのですが、新たにスパⅣキットの情報がでて、一気に塗り替えられました。
いずれご紹介したいと思います。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]SR上げ      

2011.01.31 Mon. 01:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 剛ナナに苦戦
シーズン10装備妄想 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/144-9167f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
