06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

剛ナナ攻略メモ(片手剣) 

剛ナナに通いつめ3日目、ついに目的のものが出来ました。
これでSR悪女が担げます。

悪女

途中で色々と武器を変えてやったのですが、自分には片手剣が合っているようです。
片手の中での使用頻度は真冥雷剣【鳳凰】>クイーンゴールド>はずれ剛猫武器(ラオ)でした。
どの武器を使ってもタイムは15~25分と安定しませんでした。


【持ち物】
・回復薬、回復薬G(調合分)、秘薬(調合分)等
・活力剤
・砥石(砥石高速化を切るなら高速砥石)
・爪、護符、調合書
・爆弾系(大タル爆弾G2があると、瀕死時に一気にゲームエンドに持ってけます)
・大激運のお護りw

※そういえば乙女の心[避]だか忘れましたが、女神の加護スキルと同じようなアイテムありましたよね。
 あと、やってるときは気づかなかったのですが、根性札があると心強いですね。
 根性スキルも実装されるみたいですし、今よりはもっとやりやすくなるかも。


【基本】
・逃げているときは基本的に反時計回り
・まずは頭を壊す(毒の場合はやる必要はない)
・怒りキャンセルが来そうだと思ったら、頭以外に攻撃
・回復等をする際は、必ず安全なタイミングですること


【各行動と対処方法】
・振り向き
→頭に1~2回攻撃が当てられます。
 怒り時は1回で止めておいた方が良いと思いますし、危ないので特にやる必要はないかもしれません。
 (ex. ジャンプ切り+斬り上げ→回避、斬り下げ+横斬り→回避、等)

・突進
→反時計回りに(向かって右側に)回避。実はナナが通り過ぎた後に、尻尾に1~2発の攻撃が入ります。
 リーチ長の方が当てやすいですが、リーチ普通でも当たることは当たります。

・飛び掛り
→右側に回避。残念ながら反撃できませんでした。

・バックステップ+突進
→頭に1~2回当てられます。
 ちなみにバックステップした後にナナの脇に行くと、突進ではない攻撃が来ます。
 引っかきとか、方向転換とか、粉塵爆発とか。
 なので、あえて突進を嫌って、ナナの脇に近づくことも有りだと思います。

・粉塵爆発【近・赤】
→頭と尻尾に攻撃が当てられます。

・粉塵爆発【中・橙】
→準備中に頭に1回、爆発後に頭に1回攻撃できます。
 ちなみに股下から脇腹にかけて、で潜り込んで攻撃し続けることが可能です。
 自分の近くが爆発しそうになったら回避で避ける必要があるので、完全な安置ではありません。

・粉塵爆発【遠・黄】
→お好きなところを攻撃してください。

・ブレス
→頭破壊前なら頭に2~3発当てます。破壊後は後ろ足でも斬ってれば良いと思いますよ。
 ちなみに、頭破壊前で自分がナナの左側に居るときは、ブレスが遠ざかっていくときに、
 ジャンプ斬り+斬り上げ+回転斬りと当てられます。

・尻尾なぎ払い
→股下に安置有ります。意外と攻撃範囲が広いので股下に逃げ込んで攻撃というのが有効です。

・引っかき【小】
・引っかき【大】
→当たっても仕方ないと思いました。一応回避性能なしでも回避できますがシビアです。

※技名は見た目での適当です。正式名称があるのかは分かりません。

【コツ?】

頭破壊後は炎の護り(?)が発生しないので、常時張り付いていられます。
まずはナナの左側(向かって右)から後ろ足を斬ります。
ナナが振り向きそうになったら、股下に向かって回避します。
すると、ナナが振り向いたとき、自分はナナの頭の左手(向かって右手)に出るので、また後ろ足を斬ります。
飛び掛りが来るまでループすることがあります。


こんな感じです!以上!

gg2.png
gg1.png
g4.png
g8.png
翼膜がなかったですw原種のナナ弱すぎワロタw
スポンサーサイト

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2011.02.07 Mon. 01:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 氷雪双牙【雹】を求めて
真冥雷剣【鳳凰】 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/148-6377d2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。