05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

HC剛キリン用装備 

来週から火山の剛キリンが配信されるので、きっとHC化して遊ぶ方も居るだろうと思い、専用装備を組んでみました。
というのも、塔の剛キリンに行ったところ、汎用装備では少し戦いにくかったからです。

私は普段、汎用装備では高級耳栓や風圧無効系のスキルを使っているのですが、
キリンにはどちらも必要ありません。
代わりに早食いや回避UP、耐性UPなどをつけたほうがやりやすそうです。

少し手持ちとにらめっこして完成した装備がこちらです。


hc剛キリン用



猟団員の証【闘技】  ●●● 斬空G、斬空G、神足珠
稲荷FX[胴当て]    ○○
古龍SP         ■ 耐性珠SP
百裂F腰帯      ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ    ●● 剛力珠、剛力珠
カフ          ●● 切れ味カフPB1


攻撃力UP【大】、見切り+2、斬れ味レベル+1、業物+1、回避性能+2、早食い、ランナー
各耐性+20、気絶無効、ダメージ回復速度+1


空きスロットには絆G、受け身G等を入れれば良いかと思われます。
切れ味系が無かったので、斬空Gやカフで業物を発動させてみました。
武器スロ1があれば業物2になります。
高速砥石を前提に考えていますが、研磨珠等を入れれば十分に砥石高速化も発動できるので、
そのあたりは個々人のやりやすいように組み替えてください。


ちなみに最低限必要そうなスキルを抜き出すとこうなります。
お好みに合わせてアレンジしてみてください。


武器スロット     (○○○)
猟団員の証【闘技】  ○○● 神足珠
稲荷FX[胴当て]    ○○
古龍SP         ■ 耐性珠SP
百裂F腰帯      ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ    ●● 剛力珠、剛力珠


攻撃力UP【大】、見切り+2、斬れ味レベル+1、回避性能+2、早食い、ランナー
各耐性+20、気絶無効、ダメージ回復速度+1


※まだちゃんと考えていないので不確定ですが、アクラFX胴でもできると思います。
その場合、空きスロットがかなり少なくなると思います。
稲荷FXは無理って方でも、アクラなら比較的楽なので検討してみてください。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]近接防具セット   

2011.02.19 Sat. 19:05 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« HC下位キリン(ガンスソロ)
HC剛キリンで不具合? »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/153-bc26609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
