05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

HC下位キリン(ガンスソロ) 


剛キリンで練習するわけにもいかないので、まずは下位キリンをやってみました。
SRは今のところ双剣、片手剣、太刀、ガンス、ランス、ライトの6種類ありますが、
ガンランスで挑戦してみました。

スキルは砲術神、ガード性能+1、雷耐性+30、麻痺無効、(業物+1、風圧無効【大】)です。
耐麻痺珠SPが便利なのでオススメです。

アイテムはこんな感じです。強走薬は必須です。
HCキリン1

初戦はキリンが来るのを待っていたら、来なくて見失いました。
10分ほど彷徨っても見つからなかったので、塔の頂上に向かったら、そこに居ました。
あんなエリアがあることを初めて知りました。
後からやってみて分かったのですが、普通に開幕からキリンと戦おうとすると、ギアノスが面倒なので、
あえて、最奥部で一対一になるのも悪くないと思います。

1回目は耐麻痺珠SPもなく、強走Gも持っていかなかったので、あえなく負けてしまいました。
色々と準備をしなおして、第二戦目。


==================================================

~やり方(誰得)~

ガード主体で、比較的安全と思われるタイミングで砲撃を繰り返します。
砲術神と言えど、龍撃砲を撃つと高確率で反撃を食らってしまうので、龍撃砲を撃ちたいときは、
エリアの出入り口付近で背を向けて撃つといいです。そうすれば反動でエリアチェンジできるので食らわずに済みます。

ガードは方向が見た目とは違うので注意が必要です。
特に、瞬間移動のときに自分がキリンの後ろに居る場合、ガード方向はキリンの後ろ側です。
あと、飛び上がって2回落雷があるときは、無理に動かずその場でガードするといいです。

こんな感じで20分強かかりましたが、無事討伐できました。
最後に限って変な方向に龍撃砲を撃ったら終わってしまいました…。剥ぎ取れないです。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

Cキリン2
↑剥ぎ取れません…。

HCキリン3
スポンサーサイト

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2011.02.21 Mon. 02:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« キリンの銀角
HC剛キリン用装備 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/155-b19095e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。