07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

物欲の塊 

祭りポイントを使って、さびた小さな塊をたくさん入手しました。
片手剣の絶一門の性能が思いのほか良いみたいなので、それ狙いでいきました。

昔のMHFやポータブル機はテーブル式に当たりが決められているので、ある程度は操作できるのですが、
今はどうやら完全にランダムのようです。

ネットで見つけた情報によると、さびた小さな塊からの生産では、

 ・ハンターナイフ改…70%
 ・サーペントバイト…25%
 ・凄くさびた小剣…5%

らしいので、とりあえず10個ずつ交換しては生産の繰り返しをしてみました。
まあ、確率的に言えば25個に1個くらいだから楽勝だろうと思いました。

が。全然出ず。

50個くらい生産したところから祭りポイントがもったいなくなってきたので、やめようとも思ったのですが、
どうせいずれ韋駄天で必要になるので頑張りました。
お陰で祭りポイントを16000pも使うことになろうとは…。

お分かりの方も多いでしょうが、さびた小さな塊が1個80pなので、
逆算すると200個も交換してますw
出なさ過ぎて参りましたねw
HC素材の剥ぎ取れなさもさることながら、こちらでも運がないようです。
HC素材の出にくさについてはこちらを参照してください。
この後もHC武器作成のため、苦行を成したので、それは後日書きますね。


さて、本題の凄く錆びた小剣の話に戻ります。
200個生産した結果、187個目で出ましたw
2個目は198個目で出ました。



さびた小さな塊200

一生分のハンターナイフが集まりました。
こうしてみると、やりすぎた感が残りますw
一応参考までに、生産結果について載せておきます。


 ・ハンターナイフ改…175個(87.5%)
 ・サーペントバイト…23個(11.5%)
 ・凄くさびた小剣…2個(1%)


さびた小さな塊大当たり

絶一門



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]武器        

2011.02.28 Mon. 10:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 韋駄天杯モノブロス結果
航路が進まない »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/159-316f7f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
