07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

祖龍~きんねこ水平打ち~ 

今日からお祭りが開始されましたね。

前回は負け組みだったので、今回は勝てるように全力で行くつもりです。
シクレの時間はシクレを回し、それ以外の時間は祖龍を回す作戦で行きたいと考えています。

そこで、お祭りの際に良く用いられる祖龍との戦い方をご紹介いたします。

メジャーなやり方には「○○水平打ち」というものです。
○○には武器名、例えば「きんねこSP」「テオバレッタ」「キャラバンガン」などが入ります。
場合によっては火属性強化が求められることもあります。

今回はこの中で一番入手が簡単な「きんねこSP」を例にとって説明しますね。



クエスト名[祖龍]
推奨スキル:攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2、反動軽減+1以上、装填数UP(場合によって火属性強化)
持ち込み:大タル爆弾(Gだと尚良い)、小タル爆弾、火炎弾60発、毒麻痺弾LV1を各12発ずつ

まず、スキルについて補足説明をしておきますと、
きんねこSPは装填速度がデフォルトで「速い」ので、火炎弾、毒麻痺Lv1を打つ分には装填速度スキルは不要です。似たような理由で反動も+1で十分です。また、祖龍は怯みっぱなしですし咆哮の範囲も狭いので、高級耳栓も必須と言うわけではありません。

用意するものについても補足ですが、これは必要最低限のものです。予備を持っていくと安心できます。
これらはすべて店で買えるものばかりなので、準備も楽でいいですね。
あと、毒麻痺LV2調合打ちと違ってカラ骨[小]も不要ですし。
難点があるとすれば、若干討伐に時間が掛かってしまうことくらいですかね(それでも0分針ですけど)
あとは全部破壊はある程度諦めなければならないこと。そのくらいですかね。

~やり方~

①開幕、誰かが大タル爆弾(G)を設置し、それを他の誰かが蹴って起爆
(このとき、Fnキーに大タル爆弾を設定しておくと楽らしいです。個人的にはどっちでもいいと思いますが)
②各自で火事場発動
③正面(or背面)から全員で火炎弾を速射(~火炎弾28発を消費するくらいまで)
④毒麻痺LV1を打ち尽くす(麻痺4発→毒8発→麻痺8発→毒4発の順番が推奨)
⑤残った火炎弾を速射して討伐

簡単に言うと、
ルーツ硬化時→火炎弾
ルーツ硬化時→毒麻痺LV1
と覚えればいいです。


~おまけ~
この戦法のポイントは2点あります。
一つは、全員が同じ方向から打つこと。
こうすることでターゲーットが誰になっても、尻尾に当たって落ちることが防げます。
パーティによって「正面打ち」と「尻尾狙い打ち」の2タイプがあるので、あらかじめ確認しておくと良いでしょう。

二つめは、硬化までは毒麻痺弾を打たないこと。
硬化は火炎弾28発程度を打ち切ると始まります(きんねこSP×4人、火属性強化なしの場合)
それまでは火炎弾を速射しているだけでルーツは動けなくなるので、麻痺を打って動きを止めなくて大丈夫です。
毒麻痺はルーツ硬化時に有効なため、温存しておきましょう。


これらの通りでやって頂ければ、遅くても5分前後で終わります。
1回で魂15、HRP3200、報酬などが入りますので、興味がありましたらお試しください。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]HR51~100  

2010.02.17 Wed. 18:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ゲームバランスの調整
お手軽ガンス装備 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして^^
先ほどまでそるーご同行させていただいてました…w
ステ欄にURL載ってたので記念カキコをば。
駄文失礼しました(_ _)

URL | 通りすがり #-

2010.03.24 03:31 * 編集 *

ようこそいらっしゃいました。
なるほど、心当たりがあります(笑)

そるー連戦助かりました。
次のアップデートからこの戦法が使えなくなるかもしれないので若干寂しいですが、また機会がありましたら御一緒しましょう♪

コメントありがとうございました。

URL | val. #-

2010.03.24 04:42 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/16-9bbf116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
