03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

タイゾウと一緒(特異固体デート)その2 


前回の続きです。タイゾウさんとの特異固体デートも残すところあと半分です。

武器はオルガパンツァーを好んで使用しています。
別に弱点じゃないけどかっこいいんだw


VS.特異固体デュラガウア(下位)

攻撃自体は見切りやすいけど、スタミナの減りが異常です。
強走Gを飲んでないとやってられませんw
デュラの一部の攻撃を受けると、強走効果が解除されてしまうのでやっかいでした。
しかも下位なのに体力高すぎw
乙リながらも討伐完了です。

HC7.png


VS.特異固体モノブロス(下位)

うざすぎワロタw
一回攻撃を喰らうと、そのまま連続でハメられますw
超高級耳栓あると攻撃の隙が確保できていいですね。
あと1種類だけ確定の連続攻撃があったけど、強走G+ガード突きで難なく討伐できました。
ガード突き便利だわー。

HC8.png


VS.特異固体イャンガルルガ(上位)

またもや上位しかなかった・・・。
エスピナス、ラージャン同様に苦戦するのかと思いきや、案外楽でした。
ただ、強走Gは必須ですw

あと困ったのは、頭、尻尾以外が硬すぎで弾かれること。
心眼の実装まだー?

HC9.png


VS.特異固体ドスランポス(下位)

下位wさすがにノーダメ楽勝でした。

動きが早いこと、3段ケルビステップ、飛び掛り時の耐震、ドスジャギイのような回転攻撃あたりが原種との違いでしょうか。
下位は楽だったけど、変種は・・・。恐ろしくてやっていませんw

HC10.png


VS.特異固体ショウグンギザミ(下位)

畑耕し吹いたww
強走G+ガード突き安定です。
龍撃砲を決めるタイミングも結構有り、やってて面白かったです。
しかしながらウザいw

あ、ちなみに、最後にしてやっとタイゾウさんがHC素材を持ってきてくれましたよw

HC11.png


ここまでシーズン10の新HCモンスター11種類をタイゾウさんとペア狩りしてきました。
一番苦労したのはなんといってもラージャンです。次がエスピナス、デュラガウアと続きます。

どの特異固体でもいえる事ですが、ガード時のスタミナの減りと、削りが異常なので、強走Gがあるといいです。
また、できることならガード性能も2あるといいですね。ガード性能1では少し心元無かったです。

それにしてもHC素材出して下しあー><;


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2011.04.17 Sun. 20:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« いざ、新世界へ。フォワード1
タイゾウと一緒(特異固体デート)その1 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/168-ad3feda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。