10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Pia-Kränze 

前世からのお付き合いの方、どうも御無沙汰しておりました。MHF1鯖のval.です。
MHFと並行して遊んでいたドラゴンネスト(DN)でメイン活動を行なうようになりまして、
この度、DN用としてリニューアルさせて頂くことにしました。

ブログのタイトルは、
Pia="仲間" Kränze="輪" という想いを込めて名付けました。ふと思い浮かんだ造語です。


DNでの各キャラについて簡単にご紹介しますね。


①FoL(ガーディアン):通称 ふぉるちん

初めて作ったメインキャラがこの子です。
もともと、敵を引きつけて、PTへの危害を最小限に食い止める役回りがしたかったので、この職を選びました。
長いことこのキャラで活動していたので、この子は思い出が語りつくせないほどあります。
ちなみにギルド解体以降はあまり姿を見せなくなったのですが、未だに「ふぉるちん、あそぼっ」ってスカイプ飛んでくると尻尾を振って出動しますw

名前の由来は、本当は前世のval.にしたかったのですが、名前被りしてつけられなかったのでもじった結果がこれです。


②くりす(エレストラ)

2番目に誕生したのがこの子です。
40キャップ時に氷系列にスキル振りしていたことや、50解放後のアイシクルエッジEXの綺麗さに惚れ込んだのがきっかけでエレストラになりました。主にpvpして遊んでいます。盾改変が来てからエレが強くなりすぎてつまらなくなってきたため、最近はネストやカタストロフィーを周ったりしています。

ちなみに名前の由来は、"原石=クリスタル"用の倉庫として”くりす”となりました。今では倉庫の役割を飛び越えてメインキャラになっています。


③あどれー(デストロイヤー)

40エレメンタルロードでpvpにハマりだした頃、マセの台風に憧れて3番目に作ったキャラです。
50になっても闇を捨てられない残念な子ですwしかもデスなのにアックス装備してますし・・。
でもメイルシュトロームハウル(通称:ダイソン)は楽しいです。やぁぁぁぁ、ハァッ!

ちなみに名前の由来は、アドリアーノチケットがまだ存在していたころにチケット保管用キャラだったので、
アドリアーノ=あどれーとなりました。しかし、アドリアーノチケットは帰属なので移動できず、生まれたと同時に役割を果たせずに終わった、やっぱり残念な子でした。


④命凛(テンペスト) ※2012/12/23 時点で48レベル

アクロの無敵時間について、体で覚えたかったので誕生したキャラです。
良い方々に巡り合えて幸せなアクロちゃんです。


⑤判決ですのっ(クルセイダー) ※2012/12/23 時点で49レベル

職リセ発表前にクルセがどうしても欲しくて誕生したキャラです。職リセ発表でいらない子になりかけていましたが、最近楽しくてよくレベル上げています。めーりんが40レベルの時に誕生したのに、すでにレベルを追い抜かしてしまった子w
名前の由来はアニメキャラのセリフ(?)とジャッジメントハンマーの名前が被ったためです。
ちなみにそのアニメのことを実は良く知りませんw


カテゴリ:[DN]DN

2011.12.23 Fri. 04:13 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ヘアスタイルを変えました!~そして金欠へ~
風景 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/174-f5a76358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
