05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

60キャップ解放前の節目 

最後に記事を書いたのが3カ月前で、色々思うことがあり、あまりドラネスをしてませんでした。
この間にドラネスには色々とあったみたいですね。
GDHC武器や廃課金によってステータスのインフレが加速したり、
転職許可証が販売2度再版されたり(しかもそのうちの1回は2万円という)、
悪意のある第三者()にサーバーアタックを受けてまともにゲームがプレイできなかったり、
シュパンから低確率で新しいレア羽やレア武器アバが販売されたり、
サブ武器が旧マンティやダーク系だと闇が乗ると言った誤情報があったり(実際は不具合)、
ドラネス運営の人が移籍したり、
まあ、色々とあったみたいです。
ドラネスがアップデートするたびにやる気をなくしました。
引退された方もかなり多いようですね。

今はもうほとんどログインすらしていません。
まあ、一番大きかった理由はリアルが忙しすぎて、趣味に時間を使っている余裕がなくなったからですが。

この先、スキル改変、60キャップ解放、新ネスト実装などが予定されているみたいですが、
ちょっとモチベーションと時間の確保が難しいな、というのが現状です。
もしかしたらこのままフェードアウトしてしまうかもしれないので、現段階のステータスでも貼り付けて、
ひとつの節目にしたいと思います。


FoL_120714.png

今はどこにも必要とされなくなった物理ガデ。物理が5桁に乗ったのでそこで装備をストップしました。
お気に入りのキャラですが、動かす機会がない・・。

くりす_120714

実質現在のメインキャラです。pvpばかりなので装備はかなり適当です。冠位もⅠで止めてるし、火力は16kしかないです。
身内でGDHCに行くとなると、もう少し装備を整えてあげたいところだけど、現状勇者装備を2セット持ってて、そこから全身GDUにするだけのやる気はないです。

転職許可証で火エレプライドが火エレスに転職して、エレに求められる水準が高くなった気がします。
こればっかりは運営に高いお金を支払う人が優遇されるのは仕方ないことなんだろうけど、なんかなー、って思います。
あとは、エレスは凍結があればあとはどうでもいいみたいな風潮があって、それもステータスを伸ばすためのモチベーションを阻害している原因でもあります。エレスならだれでもいいのか?みたいな。
まぁ自分はフリージングスパイクやアイシクルエッジEXの透き通るようなグラフィックに惚れて氷エレを好きになったので、
そういうのとは別のところで楽しみを見つけようかな。

pvpの方は、予告なしにエレが弱くなって行くのが目に見えて実感できます。
確かにエレ盾は相当強い。だけど、エレってもともと範囲攻撃が得意なキャラ付けなので、pvpのタイマンでは弱職な方です。また、SAがほとんどないので、技がつぶされることが他職に比べて非常に多いうえに手数も少ない。
だから盾自体はSAの保持のために有効な手段だと思うんです。
まぁ、盾を張ることに慣れてしまうとPS落ちるので滅多に使いませんが。
ただ、エレは盾を張った状態でやっと他職とたたかえるレベルにまで弱体が繰り返されているので、
盾なしとか結構なマゾゲーですよw 下級副官までエレをやってきた経験から、それは当たらずとも遠からずだと思います。

唯一の救いは、フレイムスパークのSA上昇とアイシクルスピアの多段化です。
おかげで盾なしでも割といい勝負ができるようにはなったと思います。
(たぶん盾エレだったら何のことか実感がわかないと思う)

ともかく野良のエレスと自分とで、あんまりにも考え方が違うので、それを一括りにされるのがドラネスに対する現状一番の不満です。
一言コメントを書くつもりが、つい長くなってしまいました。
これはエレスだけでもう一度整理しなおす記事を書くかもしれません。愛故に。

あどれ_120714

流行りの闇マセです。ブームの前から闇でした。たぶん、ほとんどお金が掛っていません。

命凛_120714

闇サブ武器でスキルが闇化するという情報に乗せられて、お金を捨てるつもりで闇武器を購入。
GDUサブウェポンは叩き壊れました。
その途端に、闇サブ武器は不具合であったことが公式発表。
サブウェポンと多額のお金を失った残念な子です。
アバターとかアクセの潜在とか闇にしたのにw おかげで大幅に弱くなりました。

ですの_120714

動いていないクルセです。そのうち頑張るかもしれない候補。

nel_120714.png

もはやネタと化しました。トーテムのサブ武器を叩き壊しちゃったので、今は何も取り柄のない残念な子。
ただし、かわいい。

キャラ選択

おしまい。
スポンサーサイト

カテゴリ:[DN]DN

2012.07.14 Sat. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 闘技場戦績
ビシッとしてきた? »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/182-26e4a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
