05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ドラギュロス ちょっと行って気づいたことメモ 

今日から始まったベルキュロス亜種について色々メモしていくための記事を残しておきます。
随時やってみて気づいたことを追記していく予定です。



ショウコとカクトスゼーレで1回ずついってみた。
走り回ったりガードしたりすることが多いので、強走笛は居た方がいいと思いました。
(追記:雪山の地形を利用して餓狼するガンナーもいるので注意)


なぎ払い等、ベルとまったく同じモーションもありますがほとんど新しいです。
ベルのモーションに一手間加えたものと、全く新しいものに分けて書きます。


◎ベルモーション+α

・触手叩きつけの先端から龍属性(?)の衝撃波
円外方向に発生するので、ドラのほうにいても注意
衝撃波はワンテンポ遅れてくるので、鉤爪に緊急回避はしないようにするといいと思います。
また正六角形び6方向にとんできます(?)。
触手と軸が直線状に1本あるので、その軸から60度以内で軸をずらした場所にいるとよけ易いと思います。


◎新モーション


・触手で薙ぎ払ってくる時、先端から岩(?)が飛び出る。
なぎ払いは2パターンあって、溜めの長いほうが岩出ます。

・岩とばし

地面から空中に浮き上がり、触手で体を支え、尻尾で前方に岩を飛ばす。
頭より後ろは当たりにくい(?)
(追記:あんまりみたことないですがベルキュロスにも同じ攻撃動作があるらしいです)

・グライダ-・空中滑空?

両鉤詰めを広げて突進してきます。範囲が広いので注意。
ドラに向かってコロンするとよけれます(回避+1では確認)

・ぐるぐるシャワー(麻痺あり)
鉤爪を支柱にして2回空中で回転し、空からシャワーが降ってきます。
ドラギュロスの下に安置があるかもです。


・ジャンプ→急降下
地震が発生します。コロンでかわせます(私は回避+1ついてました)


・溜めからの一撃(麻痺あり)
エスピナス亜種の溜めブレスのような予備動作が来たら注意。
その場で至近距離で全方向に属性攻撃を放ちます。


・フルフルの帯電みたいなやつ(麻痺あり)
大きく両羽を広げたら倒れこみ、その後3回ビリビリ。


・羽ばたき
よく分からないんですが羽ばたくだけです。ただ風圧大で無効化できなかったので、
龍風圧無効だと攻撃チャンス?
(追記:たぶん風圧大で無効化できなかったのではなく、攻撃判定にあたってたっぽいです)


◎アイテムについて

・閃光玉
普通に効きました。ただし、閃光中に怒り状態に移行すると、
閃光が切れた瞬間にイナズマキック(?)が来て3乙しました。
強制発動なのか、バグかは現在調査中です。

・シビレ罠
普通に効きました


◎状態異常について

・スタン:確認済み
・麻痺:確認済み
・毒:確認済み


◎素材について

捕獲でなまり玉を確認したとの情報あり


◎全体をとおして

麻痺攻撃が多いので麻痺無効があると良い
また全耐性UPでいったらダメージがだいぶ軽減されたので推奨
(私の場合:防御617、龍耐性+28、雷属性+28)
またコロンでよけられる攻撃が多いので回避性能の推奨。

パーティ構成は斬撃1打撃1麻痺ガン2がやりやすい模様。
麻痺ランスもいいみたいです。


◎弱点について

噂によると火属性。
解析してないので分かりませんが、ドラギュロスの装備の耐性みればわかるのではないかと思われます。
生産リストに出てなかったのでベルキュロスの無印装備派生だろうと思われます。



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[狩猟]HR51~100  

2010.06.22 Tue. 17:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ウォームアップセレモニーやり方&生産強化
鬼神+剛力(非課金)もはやネタ装備 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/55-ad0297c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。