05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ドラギュロス ソロで行ってみた(捕獲) 


パーティでのドラギュロスは慣れのおかげでだいぶ楽になりました。
回避性能でスイスイ攻撃をかわすのが楽しいので、独り占めしようとソロでドラギュロス討伐へと繰り出します。

装備はいつもの鬼神闘技SPです。SPには全耐性珠をつけました。
(※愛用の鬼神闘技SPの記事はコチラ
武器はいいのがなかったのでショウコで。ちなみにショウコは初めから白ゲージなのであんまりスキルと合致してない上に、属性が雷なので本当はあんまりよくないです。

持ち込むアイテムは、
・回復薬
・回復薬G
・生命の粉塵
・秘薬
・いにしえの秘薬
・こんがり肉G
・元気ドリンコ
・砥石
・シビレ罠
・捕獲用麻酔玉
・爪、護符
・鬼神薬グレート*3
・硬化薬グレート*1←1個しかなかった

※閃光玉は手持ちがあんまりないこと、使わない方が白熱して楽しそうなことから持ち込みませんでした。
同じ理由でシビレ罠も捕獲用に1つだけにしました。




以下、行ってみた感想

・体力多っ。ソロはやっぱり毒があったほうがいいな。
・突進の追尾がうっとおしい。ものすごくホーミングしてくる上に頭の先の何もない空間に当たり判定があるから
 回避のタイミングがずれて食らうこともしばしば。
・回復薬足りない…w食らいすぎです。でも20分位したら被弾が減った。

やる人は、
ドラギュロスが振り向いたら、脚の間を通って後ろに回りこみ攻撃、
さらに振り向いたら後ろに…、という風にドラギュロスに密着して戦った方が安全です
(尻尾たたきつけには注意)


そんなこんな奮闘を45分くらい続け、時間がなくなってきたのでシビレ罠設置からの捕獲。
なかなか罠につっこんできてくれなくて焦りました^^;


初回はさすがに無理かもしれないと思っていたので。捕獲できたときは本当に嬉しかったです。

dora.png
応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
スポンサーサイト

カテゴリ:[MHF]ソロ狩猟      

2010.06.27 Sun. 01:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 非課金ガンス 砲術神、剛力、砥石、ガード性能1、業物1、風圧小
ドラギュロス用装備 非課金 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/62-59d72a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。