09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ポイズンハート(毒怪鳥の紫翼集め) 

ベル・ドラのソロをやるためにゲリョスの毒片手剣を作りたいと思います。
太刀ではやったんですが、どうも時間がかかってしまうため、毒片手の方がいいみたい。


ポイズンハート
・鳥竜種の特上皮 3
・飛竜種の尖爪  4
・毒怪鳥の紫翼 12
・毒怪鳥の頭   1

紫翼と頭が無かったので集めに行きました。


◎紫翼

上位ゲリョスから入手できます。
今回は頭も同時に狙うために上位ゲリョス&ゲリョス亜種のクエストにいきました。
あまりにも人気がないのでソロで。
武器はゲキリュウノツガイやラファール=ダオラ。

10分~15分で2体とも討伐できるのですが、紫翼が全然でない。
それに頭も出ない。

5・6回行ったところで紫翼が2個。頭は0個。


さすがに続けるのが大変なので、片方ずつ集めることに方向転換します。
紫翼は上位沼地ゲリョスで捕獲すると稀に1枠8個も手に入ります。

そこで同じ目的を持った方と何回かやったところ、なんとか19個集まりました。
ほんとは12個で十分なのに、どうして後1個というところでこうも大量に手に入るんだろうか。
もっと早く出てくれよorz

g_20100702185332.png

g2.png



応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]HR31~50   

2010.07.02 Fri. 18:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ポイズンハート(毒怪鳥の頭集め)
昔使ってた非課金の餓狼装備 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
物欲ですなぁ・・マーフィの法則でしたか(;´Д`)
でもきっと、それがモンハンの面白いところー!

URL | ouji #-

2010.07.02 20:47 * 編集 *

こんばんはー。
マーフィーの法則…そんな名前がついていたかもしれません(曖昧

一人じゃ面倒だった半面、
「モンハンやってる」っていう実感はありましたね。
たしかにモンハンの醍醐味ですね。

URL | val. #-

2010.07.02 22:22 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/64-8def95ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
