08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

街ヤマツカミ 主流ハメまとめ 

街ヤマツカミは簡単にHRPが多くもらえるのでハメが主流になっています。
今回はいくつかあるハメのご紹介です。

【髭(ひげ)落とし】

ラファール=ダオラやバーシニャキオーンを使ったハメです。
最近は優秀な極長ランスである剛ナズチランスの登場により、ニャキ意外にも使われる場合があります。
また確認はしてませんがソイソイ鞍馬でも出来そうです(髭に攻撃が届くなら)。

<ラファでの下準備>
推奨スキル:攻撃力UP[特大],見切り4,火事場2,ランナー
いわゆる特4Rラファです。ラファ意外は非課金でも比較的簡単に作れます。
装備例はコチラをご覧下さい。

<極長ランスでの下準備>
推奨スキル:匠,攻撃力UP[大],見切り3,火事場2
装備はシルアカやトリアカ神楽などでOKです。非課金ならそのどちらかの装備をした人ばかりです。
おまけですがストレガFアームがある人はトリアカ神楽をコチラで上位互換できます。


<やり方>
クエスト開始後、笛意外は速やかに火事場します。よくある方法は、以下の2つです。
・栄養剤グレートを飲むやり方
・爆弾を使うやり方

笛の人が旋律を吹く都合があるので、みんな同じエリアに居てください。
ヤマツのエリアの手前で火事場するパーティとヤマツのエリアに入ってから火事場するパーティがあるので
事前に確認しておくとスムーズに進みます。
火事場している間に笛は旋律を吹きます。(攻撃大,スタミナ減少無効どっちも)

火事場したらヤマツのいるエリアの段差の下で待機します。
たまにやってくる腹下で爆発する攻撃が当たるので、壁際の安置にいるといいです。

ヤマツが近づいてきて髭に攻撃が届くようになったら全員で攻撃します。
しばらく攻撃しているとヤマツが地面に落ちるので、ラファは乱舞、ニャキは突進します。
ヤマツが浮上してしまった場合は再度髭を攻撃して落とします。

余裕の0分針で終わりますので剥ぎ取って終了です。お疲れ様でした。
※ヤマツが壁に張り付いたときに腹を攻撃するとヤマツが飛んでいっちゃうみたいなので、そのときは攻撃しないように気をつけてください。

おまけ:どっちかと言えば匠ランスの方がオススメです。
ラファだと、
・爆発を食らう恐れがある
・スタミナが切れたときに味方の攻撃でのけぞる
・ヤマツを落としてからもずっとボタンを連打しなくちゃいけない
ですが、匠ランスならガードあるし、リーチ長いので味方に当たらないし、突進入力後は何もしなくていい。
こっちの方が楽ですね。



【背中剥ぎ】

こちらはランスでは出来ないのでラファが主流です。ニャキでも出来るらしいです!
装備は上記のラファ装備で大丈夫です。

やり方は火事場をして段差の下で待つところまでは同じです。
上では髭が攻撃範囲に入ったら攻撃していましたが、背中剥ぎの場合はそのまま待機しています。

ヤマツカミが壁に張り付きますので、そしたら全員段差の上に登って向かって右のヒレに乱舞。
しばらくすると落ちるのでラファは砥石で研いで、笛は攻撃大を追加演奏して下さい。

ヤマツが浮上したら再度向かって右側のヒレに乱舞します。
しばらくすると2回目も落ちますのでラファは研ぎ、笛はスタミナ減少無効を追加演奏します。

ヤマツ浮上後、再度右のヒレに乱舞します。
しばらくして3回目に落ちたら、今度は背中を攻撃しておしまい。
段差の上から背中も剥ぎ取れます。お疲れ様でした。

動画解説して下さってる方がいらっしゃいますので、具体的にはそちらをご覧下さい。
【動画】街ヤマツ 背中剥ぎ取り 解説ver

※思うんですが、業物スキルとかつけたら研ぐ必要ないからその分攻撃に回せるのでは?
これは業物+2実装前の方法なので試す価値はありそうな予感です。


さて、一応ここに挙げた方法は全部やってみましたが、一番楽だったのは匠ランスでした。
ラファ作る必要もないし、事故率も低いし、早いし、途中からコマンド入力いらないし。


まとめ:HRPが欲しいなら匠ランスで髭落とし
    素材も欲しいなら背中剥ぎ


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]HR51~100  

2010.07.11 Sun. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 鳥竜種の皮・上皮・特上皮 集め
紅溶岩竜のヒレ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
ニャキでも背中剥ぎできますよん。匠はいりませんが、高速砥石が必要です。
また、背中剥ぎは攻撃をしすぎてもダメなんですよー。
一定以上のとこまで浮かんでる時に怯ませて下げないと剥げなかったりします。
また、髭落としでも匠はあまり必要なかったりします。
ちょっと早くしたいなーって時は匠の方がイイと思いますが・・1ラスタ変わるか変わらないかくらいです。

URL | ouji #-

2010.07.11 21:52 * 編集 *

こんばんは^^
な、なんとニャキでも出来るんですか!?
突進したら壁にぶつかるから無理かもって思いましたが、上突きがありますもんね。
高速砥石はまだ調合でいきないというorz

> 一定以上のとこまで浮かんでる時に怯ませて下げないと剥げなかったりします。
そうなんですか!?自分がやったときは全部うまくいってたのでそこまで気付きませんでしたorz
ご指摘ありがとうございます~^^

URL | val. #-

2010.07.11 22:54 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/88-0736bd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
