10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ヒメロスFシリーズ性能 



【ヒメロス・赤(剣士)】
ヒメロスヘルム   ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+3、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスメイル   ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+3、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスアーム   ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+3、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスフォールド ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+3、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスグリーヴ  ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+3、耐暑+3、スタミナ+2

暑さ無効、攻撃力UP【中】、ランナー、見切り+1、業物+1



【ヒメロス・赤(剣士)】
ヒメロスFヘルム   ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+6、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスFメイル   ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+6、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスFアーム   ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+6、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスFフォールド ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+6、耐暑+3、スタミナ+2
ヒメロスFグリーヴ  ○○ 斬れ味+2、達人+2、攻撃+6、耐暑+3、スタミナ+2
防御693

暑さ無効、攻撃力UP【大】、ランナー、見切り+1、業物+1



以下、個人的な感想
======================================================================

パッと眺めた感じですが、有効なスキル構成が一切見えてきません。
あくまでパッと見の、且つ単純思考で考えているのでいいスキル構成が思い浮かばないのかもしれませんが、
どうしても使いづらいという印象です。

そもそも切れ味とスタミナが2ずつなのがいけない。
ヒメロスFを全部使うならまだしも、1部位を別の装備に換装しようとすると、
切れ味+スタミナ+2以上なんてアルマ・デスモ・クレール・ルクスみたいな課金装備じゃないとキツイです。
仮に持ってるならヒメロスF入れないほうが強くなりますし…。困った。

じゃあ全部位ヒメロスFで固めた場合を考えてみますが、これだと耳栓系・砥石高速系が付けられません。
特別なアイテムで何とかなるにしても、ちょっと使いにくなぁって感じです。
(ところどころ換装するとせっかくの見た目が台無しになりそうですし)


最後にもう一つ言うとすれば、攻撃25(50)、達人20(35)が合わせづらい。

ヒメロスF3部位で 攻撃+18・達人+6 なので 攻撃+ 7(32)・達人+14(29)
ヒメロスF2部位で 攻撃+12・達人+4 なので 攻撃+13(38)・達人+16(31)
ヒメロスF1部位で 攻撃+ 6・達人+2 なので 攻撃+19(44)・達人+18(33)

攻撃が3の倍数±1,±2なのがいやらしいです。こういうのはきっちり余さず使わないと気がすまないので
なんか損している気分です。

あと底力がないので剛力を8個入れるとして攻撃+24・達人+16・底力+16
どうも噛み合わせが悪い。見切り3で止めるなら攻撃過剰だし、攻撃[特大]なら見切り過剰だし。

仙人珠Gの使い道にはなるかもしれませんが、そこまで考えるの面倒だわ…。
単純思考で全部ヒメロスFでスロット8個に剛力(火事場+2のため)をつめて、残り2個は自由に使うとすると、スキルは、


攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場+2、ランナー、業物+1、暑さ無効、+2スロ分


んー、微妙。こないだの特4装備の方が使いやすいなぁ…。


どなたか良い組み合わせ見つけたら教えてください。


ヒメロスFの生産に躊躇ったら是非↓↓
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[装備]近接防具セット   

2010.07.15 Thu. 23:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« アミノタイト救済(鉱脈を呼ぶ秘法)
響狼たちと秘伝のメモ・感想 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/94-19bec698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
