06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アミノタイト救済(鉱脈を呼ぶ秘法) 

アミノタイトは樹海で1%,2%で採掘できるんですが、これが複数個要求された日にはもう泣きたくなります。
だいたい体感で10回のクエストに行ってやっと1個手に入るくらいの確率です。

そんなアミノタイトですが、意外と要求されることは多く、ハンターたち(主に私w)の頭を悩ませる稀少鉱石であります。

そのため救済クエストが配信されている今週に大量に確保しておこうというのが今回の狙いです。

では、やり方の説明をば。

1_20100717162842.png

①クエストは「鉱脈を呼ぶ秘法」(温暖期・夜で固定)です。
このクエストはエリア3,8のアイテム入手確率が良い方向に変更されているようです。
チャチャブーは攻撃力が意外と高いので弁当食べて体力上げて行ったほうがいいです。
あとは閃光玉があると◎

持ち物:ピッケル、虫あみ、閃光玉、回復薬、等
スキル:採取+2、高速採取、(ランナー、神の気まぐれ)

2_20100717162841.png

②エリア2で虫採取。虹色コガネやキラビートルでるし、光蟲も出ます。
閃光玉の素材が回収できるので、非課金でも心おきなく使えるってものです。

3_20100717162841.png

③エリア4で虫採取。主に光蟲狙いなので要らない人は飛ばしてください。
 ここまでで光蟲が4個くらいとれるので、閃光玉は4個までなら使っても大丈夫ですね。

4_20100717162840.png

④エリア3で採掘。鋼龍石の確立が修正されているからか、1回のクエストで1個出ました。
3回ためして3回とも出たので結構おいしいです。鋼龍石の救済って言ってもいいくらい。

5_20100717162840.png

⑤エリア7で採掘。一応アミノタイト出るので採掘です。確率が通常通りなのであんまり期待できませんが。

6_20100717162839.png

⑥エリア8で採掘。たくさんチャチャブーが居て面倒なので閃光玉でピヨピヨさせたほうが楽です。
1個では全体に効かないかもしれないので2個投げることになると思います。
運がよければ3個くらい手に入ります。

10回に1回しか出ない鉱石が1回のクエストで3個とか出るわけだから、
単純思考で計算して、約30倍くらいの確率ですね。

実際、エリア8での採掘確率が24%と言われてるので、あながち間違いではないみたいです。

では、ここまで読んでいただきありがとうございました。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]虫・鉱石等     

2010.07.17 Sat. 19:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 祝日は謎クエ!
ヒメロスFシリーズ性能 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://valether.blog67.fc2.com/tb.php/95-b85171fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
