08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

第32回韋駄天と狩人祭 

狩人祭お疲れ様でした。最近自分は忙しくてブログ書いている余裕がありません><;
今週末からまた頑張るのでご了承ください。


◎まずは韋駄天杯の結果から。
ida.png
念願の50位入賞です^^
前回のバサルモスでもガンスが100位に入ってましたが、あれはとある事件での繰り上げの結果なのでカウントしないとして、今回初めての入賞になります。相変わらずTOP集団には追いつける気がしませんが、次回以降もそこそこ頑張りたいと思います^^

おまけ:ガンス韋駄天について
最適武器はHC武器だと分かっていたので、持っていない自分のみとしてはあんまりやる気はなく、適当にやった記録は締め切りの前日で160位くらいだったのですが、何を思ったのか締め切り前にちょっとやったら90秒ほど縮み、結果48位になってました。武器はヘルストライカーSP(睡眠ガンス)で4分30秒くらいしたorz
TOPは2分台とか、もうねHC武器じゃないと無理!
ちなみに、HC武器を持っていないことに後悔を覚えたので、ガンス秘伝書取りました^^
武器作成とSR上げを頑張っていきたいと思います。(現在SR28)
砂漠の共闘(ヒプノック)では韋駄天の経験を活かし、そこそこお役に立てるように頑張りますので、誘って頂けると嬉しいです><
gansu.png


◎狩人祭について。
abe.png
捕獲賞と3日目&4日目賞を取れていたみたいです。自分はシクレとベル穴しかやってないのでお役に立てたのかは不明です。でも3桁以上は双剣でベル捕獲したので、SRPおいしかったし、結果オーライですw
双はやっとSR380><やっぱりプレミア無しは無謀だったか…。
剛種武器担ぎたいです。

シクレのときは活気付いてて楽しかったな~♪
またやりたいです^^


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2010.10.20 Wed. 22:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

韋駄天 ヒプノック 双剣 

韋駄天に挑戦中の皆様、お疲れ様です。
風圧と睡眠でストレスがマッハで蓄積されていきます。
もう精神ポイントがゼロなので私は一足先に離脱させていただきますね。

300回ほどリタマラしましたが、結局バックステップしないヒプノックには出会えませんでした。
まあ、前に出るなって話なんですけどね。そして壁際に行くと高確率でバクステ…。

ミスの目立つ立ち回りで、まだまだだなーとは思うタイムですが、評価S取れたし、もう妥協します。

引き続き挑戦する方はストレスに負けず頑張ってください。

双剣

25.png

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2010.10.11 Mon. 06:52 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

とりま1時間韋駄天とか。 

SR取ってた双剣で1時間ほど参戦しました。
最適武器か分からないけど、ほぼ2択の状態で片方は入手が出来なかったので、もう一方でやりました。
HC双(氷だけど)とどっちが強いんでしょうかね。持ってないので検証できませんw

ちなみにタイムはコチラ。

双剣


一通りの流れは確定しましたが、吹っ飛ばされたり寝かせられたりしたタイムなので、
まだ頑張れそうな予感です。

それにしてもSR双強いなぁ…。

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2010.10.08 Fri. 20:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

韋駄天杯バサルモスを終えて 

双剣・大剣・太刀・ハンマー・笛・ランス・ガンス・弓でまんべんなくやってみました。
ライトは用意したけどやるの忘れてたって言う。あかねこが最適っぽかったみたいですね。

では、一つずつやってみての感想。

<双剣>
ガノセクターを用意して地の型でやってみた。定点攻撃は乱舞でやりやすいけど、
火力的にはSR(天の型)の方が上だから微妙だなと思いました。
たまたま自分は双剣のSRを選んでいたので天の型に切り替えて参戦。
定点攻撃が結構むずかしいのと、腹に当ててバサルの怯み狙うのが運ゲー過ぎることを理由に
諦めました。他の武器もやりたいし。

<大剣>
おそらく見発覚デンプシーだろうとは思いました。が、自分には最後まで見発覚で進めることが
できず断念。武器は龍属性SPのクロガネソードⅡ(攻撃力816龍440切れ味青)でやってましたが、
動画上位の方は封龍剣[超滅一門](攻撃力720龍860切れ味青)を選んでいたようです。後で素材見たら雌火竜の逆鱗
を使うものの、一応は作れていたので、これは悔しい。攻撃力よりも属性を選ぶべきだったのか…。無念。

<太刀>
武器はゲキリュウノタチ一択。明らかに性能が飛びぬけてます(攻撃力720龍830切れ味青)。
本当は12月前の直前で作成しようと思ってましたが、思わず欲しくなって韋駄天中に10回ずつ連戦して集めました。結構しんどかったです。でもそれに見合う性能を秘めていて、自分の場合これが一番早く討伐できました。
まあ、他の武器が下手ってのもありますが(特に弓)。
自分なりの戦い方は、肉質や属性の通りを考えて頭・腹・翼のうち攻撃できるタイミングでそれぞれ選んで攻撃していたのですが、上位者の動画をみると腹一択で攻撃してましたね。またDPSや切れ味の消費を考えて
「縦切り→鬼人1→鬼人2→切り下がり」とコンボを決めてましたが、動画の方は鬼人を最後まで派生させてらっしゃいました。そうなのか、と一つ勉強。

<ハンマー>
睡眠振り上げか睡眠爆弾だろうと思い、睡眠を含むイカリノテッケンSPⅢを選択。同じランドでイカリノテッケン担いでいる方がいて妙な仲間意識を感じました。ここのブログを読んでイカリノテッケン選択していたら申し訳ないです。最適はSRハンマー入手で得られる「ハンマーの魂」を使った炎槌[火影]だったみたいです。リーチ短くて代わりに攻撃力が1092もある武器です。ひたすら怯み狙いで腹下縦3でごり押し戦法が良かったみたいです。でもまあ入手難易度高すぎて無理。正直なところドン・スタンプ(リーチ長)で見発覚で縦3が正解だと思ってました。軟骨なかったから諦めましたが。

<笛>
候補に上げていたのはイーオスバルーン(884毒420)、ウォーコンガ(936)、ウィングクラリネット(832睡眠300)、神龍木ノ笛【護神】(884麻痺260切れ味青)、チャチャブオール(832毒350)の5つ。
そのうちチャチャブオールはイベント品、護神は武器職人、ウィングクラリネットは素材不足で断念。
ウィングクラリネットは作る気になれば作れるし、過去の韋駄天でも睡眠笛を使った参考動画があったので魅力的ではあったのですが、叩きつけの初撃で睡眠→二撃目で3倍ダメージというのが運ゲーだったし、支給品に爆弾あったから微妙だなと思ったからです。仕方なくイーオスバルーン作って参戦したのですが、レア度6から3に改定されたらしく、混乱を招いてしまいました。その切はご迷惑をおかけしました。戦法は腹・足に叩きつけ食らわす感じで。見発覚状態でぶんまわしが届いたので、これでごり押ししたら早いんじゃないかとも思いましたが、自分にはできませんでした。
動画上位者の方はチャチャブオールを選択されてました。正直羨ましいです。
実はチャチャブオールはもうすぐ作成できなくなります。そのあたりの情報は公式見てもらったほうがよいかと。
運営さん、もちろん10大イベント中に再配信してくれるんですよね^^;
チャチャブーフェイクも剛テオ装備に使いたいのに入手できなくて困ってます。ほんと再配信お願いします。

<ランス>
天の型もってないのであんまりやる気なかったです。ランスは明らかに天の型の方が強力なので、これからもランス韋駄天の主流になっていくと思います。水SPランスと龍SPランスでやってみたけど、タイムが明らかに遅いので真っ先に切りました。こりゃ無理だ。
上位者の動画ではパワーバキュームを選択されてました。それは盲点でした。レア度1にそんな武器があったとは。でも入手が難しそうな感じでした。

<ガンス>
砲撃はなににしようか迷ったので、睡眠通常SP、放射龍SP、水拡散SPの3種類を用意。一番早かったのは水拡散SPでした。上位者の動画ではボルペスフィーダを選択されていたようです。攻撃力が頭一つ分飛び出ていて睡眠がついているデュラのガンスです。これは完全に見落としでした。
直接は関係ないですが、肉球バサルとガンスで遊んでいる方の立ち回りで、バサルの腹下毒を外側に向かって踏み込み切りで回避している動画を見て、「おおこれは面白い」と触発されて、その立ち回りを取り入れてみたのですが、まだまだでした。でも楽しかったからいいや。

<弓>
オオバサミⅣにて参戦。私は弓を普段使わない人なので基本的なところが分かっておらず、タイムもいまいちでした。星琴弓(キット)が最適かなーと疑心暗鬼になりながらやってましたし、弓は競争率が激しそうだったのでちょこっとやって断念しました。立ち回りは逆襲バサルを参考にしました。


<全体的な感想>
韋駄天杯はベルキュロスにしか参加したこと無かったので、韋駄天杯の勝手がまだ良く分かってなかったのもありますが、全体的にかなり絞らないと100位にすら入るのが大変だなというのが正直な感想です。
特にバサルモスのような古くから居るモンスターは行動パターンや特定行動の誘発など、ハンターの皆さんには身に染みてますし、また過去に韋駄天に取り上げられたモンスターなので、武器種ごとの最適らしい戦い方も研究されてます。
武器やスタイルに関して言えば、HC武器やら天の型がいよいよ絡んできましたね。
片手や双剣、ランスなどは天の型じゃないと厳しいんじゃないかという印象を今回の韋駄天杯で実感しました。
また最適武器を選んでいるときにHC武器の性能が良さげなために断念した武器もあります。
同じ土俵に立つことすら出来なくて歯がゆい思いをした方も多いんじゃないでしょうか。


結果はまだ当分割きになりすが、とりあえずひとまず落ち着きましたね。
何はともあれ、参加した皆様、本当にお疲れ様でした。次回からまた平凡な素材採集&装備組み合わせの旅です。
今後ともよろしくお願い致します。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2010.09.07 Tue. 22:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

韋駄天杯バサルモス 


ご無沙汰しておりました。1鯖に生息中の val. と申します。
身辺が落ち着きましたので、またこうして活動を再開しようと思います。
どこにでもあるような平凡なブログですが、お付き合いいただけると幸いです。

さて、話は変わりまして、今日から韋駄天杯バサルモス高速討伐が始まりました。
防具支給でレア度3以下の武器のみ使用可能なので、前々回のベルキュロスのような装備による差は少なく、
単純にプレイヤースキルが図れると思ったので、自分も面白半分で参加してみたいと思います。

手始めに武器チョイスですが、これは武器のデータベースとバサルモスの肉質を考えて次のものを用意しました。
ちなみに個人的な選定基準で選んでいるので、あんまり当てにならないと思います。

→注)キットやガチャ、入手が著しく困難な武器は候補から外しています。

=============(ネタバレ回避のために文字色反転します)===============

片手  :
双剣  :ガノセクター(水)
大剣  :クロガネソードSPⅡ
太刀  :ゲキリュウノタチ(龍)
ランス :ラ・フレグランスSPⅡ(龍)
ガンス :クロームルークSPⅢ(龍)orダークハウルSPⅢ(龍&睡眠)
ハンマー:イカリノテッケンSPⅢ(龍&睡眠)
笛   :イーオスバルーン(毒、攻撃大&弾かれ無効)
ライト :蒼桜の対弩(通常Lv2&貫通Lv1速射対応)orあかねこガン(通常Lv2&徹甲留弾)
ヘヴィ :
弓   :オオバサミⅣ(水Lv3貫通)

空白の部分は時間が無くてまだ考えてないところです(気が向いたら付け足します)。
特にヘヴィは考えたんですが1つに絞ることが出来ませんでした。

補足ですが、ランスガンスは全部位に有効な龍属性を選びましたが、腹を集中攻撃するのであれば水のSP武器の方が有効になります。手持ちの素材とご相談ください。
また今回は防具にスタミナ+7があるので、ハンマーとランスはあえてスロットのある武器を選んで、
強精珠×2でランナーを発動させるのはありだと感じました。


==================(ここまで文字色反転)===================

とりあえずこんな感じでやって見ます。上位目指す気はあんまりないので、まったりやってみましょう。
それでは、今回はこのあたりで失礼します。
次回は武器種ごとに挑戦してみて結果を載せられれば、と思います。

→あまりにも酷いので載せられませんでしたorz

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ
-- 続きを読む --

カテゴリ:[MHF]韋駄天杯      

2010.09.03 Fri. 20:13 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
