03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

剛ドラ!感想 

今日からやっと配信された剛種ドラギュロス。
原種では遊びながら練習したので、普通の攻撃には慣れていますが、
果たして追加モーションはあるのか?と不安に思っていました。
結論からいうと、そういうものは無いみたいです。原種と同じ動きでした。
変わったところといえば体力が多かった気がします。
というか剛種なので慎重にいったためダメージが与えられていなかっただけかな?
あと気付いたのは、なんか麻痺の確率が増えてる気がします。
麻痺無効つけるべきかなぁ(悩

私が作った剛種ドラギュロス用装備はこちら。


げねぽおるデラックス   ○● 笛G
猟団員の証[闘技]    ●●● 怪力*3
鬼神の肩鎧         ● 絆G
古龍SP          ■ 耐性珠SP
鬼神ノ虎布         ● 回復珠*1
鬼神ノ足枷        ●● 匠珠*1

耐性:火25 水19 雷28 龍28 氷16
防御 爪護符&絆で717とかそんな感じだったはず(防御大を吹けばもっとあがる)

スキル:攻撃大、切れ味+1、早食い、回避性能+1、風圧大無効、全耐性+20、気絶無効、絆
    ダメージ回復速度+2、笛吹き名人


ちまたではメラストと呼ばれるテンプレが流行っているみたいですが、メランジャケットがなくて私は無理でした。でもそれにも負けないくらい使えるんじゃないかな。
何度か書いてるかもしれませんが、一般的に

(攻撃[大]+見切り3) < (攻撃[大]+切れ味+1)

なので悪くはないと思います。耐性も高いし、ちゃんと回避や早食い、風圧大もついてるからオススメです。

※武器はゲネ笛だと防御旋律が長いので、バグパイプ系のほうがいいかも。
あとラヴァ笛は攻撃大&防御小&龍耐性が吹けるので、まさに剛ドラ用って感じです。
今回はラヴァ素材の関係で未強化だったので使えませんでしたが、いずれ強化しよう。

=======================================================================

準備をしたところで広場で剛ドラの募集をみつけました。
「初めての人OK」だったので参加しやすかったですね

またこのパーティの方は結構フレンドリーで、緊張なく一緒に遊ぶことが出来ました。感謝です。
笛はいると助かるって言ってました。そういわれるとありがたいです。

攻撃大&防御大の旋律吹きながらだったのでスタン1回しか取れなかったのが心残りですが、
まぁ初見だから大目に見てください^^;

20分針で捕獲。結構ちまちま削ってた感じだったので、まだまだ早くなりますね。
a_20100721181759.png

応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2010.07.21 Wed. 18:19 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

剛パリアプリア(拡散祭り) 

祭りも始まり、この機会にパリアの捕獲入魂&証集めする方も多いんじゃないでしょうか。
今回から剛パリアのハメ方をご紹介します。


~拡散祭り~

◎長所&短所
長所:火事場しなくて良い、装備の作成難易度が低い、剛力珠が要らない
短所:カラ骨小を15個程度消費、色々めんどう


◎スキル
装填数UP、反動軽減、装填速度


◎装備例
武:繚乱の対弩(拡散Lv1、Lv2、反動中、リロードやや速い、スロ1)
頭:SP        ■ 釣力珠←なんでもいい
胴:アークレジスト
腕:リオソウルガード 
腰:イーオスRコート  ●● 装填*2
脚:フルフルRレギンス
発動スキル:装填数UP、装填速度+1、反動軽減+2、高速剥ぎ取り&採取、採取+1、釣り名人

いわゆるアークテンプレの腕をヒーラーRからリオソウルに変えたもの。
ヒーラーRを作るのが面倒だったのでリオソウルで代用してます。
ちなみになぜ釣力珠なのかというと、パリアを捕獲したあとの1分間に釣りしたり、採掘したりするためです。
巣でカラ骨小が採取できるので、それを持って帰るのもよし、
戻り玉で戻って山菜爺さんに渡すもよしです(なぞの骨がもらえます)
謎の骨はマイガーデンのニャカ壷でカラ骨小*25になるので、結構お得です。


◎アイテム
調合書①~④、捕獲3点セット、Lv1拡散弾、Lv2拡散弾、竜の爪、カラ骨小、(戻り玉)
※調合素材はアイテム欄の先頭に持ってくると調合しやすい


◎やり方
・エリアに入ってパリアの左後ろ足らへんに落とし穴を設置
・適当に落とし穴を設置してバリケードをつくる
・拡散Lv2を調合打ち→15発程度で捕獲可能
(最近は捕獲の見極めのお陰でだいぶ楽になったようです)


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

無題2

無題1

カテゴリ:[狩猟]剛種        

2010.06.10 Thu. 20:17 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。