05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

草食種の上皮集め 

なぜかSP装飾品にやたらと使う草食種の上皮を集めてきました。
祭りポイント150ptで交換できるのですが、なんだかもったいないので採取します。


やり方は次の通りです。

100からのクエスト「温暖期の密林」で
・エリア5にいるモス
・エリア1にいるアプトノス
などから採取するといいです。
またエリア2のケルビから角系や蹄系が採取できます。

そういうわけで
草食種の皮系、草食種の角系、草食種の蹄系、草食種の骨系を集めるのにはもってこいのクエストだと思います。


おまけ
草食種の殻系を集めたいときは「超鎧玉を作ろう(火山)」のエリア1・2を往復して採取してます。

a_20100616231534.png


b_20100616231533.png

無事、治癒珠SPを作成することが出来ました。
ちなみに、回復+10、食事+10という実用的なSP珠なので、何かと便利です。


応援のつもりで押してもらえると励みになります。
MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.06.17 Thu. 19:11 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

飛竜種の鋭牙 

前回に引き続き、斬空珠Gへの道。

前回のガノス捕獲連戦でやっとのこと魚竜種の鋭牙を15個集めるのが終わりましたので、
今回は飛竜種の鋭牙を15個集めます。


調べてみたところ入手方法は主に3通りです。

1、剛ベルキュロス(基本報酬12%・剥ぎ取りor捕獲12%・部位破壊15%)
2、共同部位報酬!飛竜種の重牙(サブA&Bで30%ずつ・レイア変種の部位破壊30%)
3、各モンスターでの部位破壊(レイア・レウス・パリア・アカム・ベルキュ)


集めやすさで言えば、1or2がオススメです。
が、一つ問題が……。

私がクエストを受けようとしたら1、2のどちらもエクストラコースのみでした。
何週間か待っていればローテーションが回ってくるのでしょうか?
それとも本当にエクストラのみ?
どちらにしても、今すぐには使えない方法なので、選択肢3を選ぶことに。

初めに言っておきます。この選択肢はマゾイです。
部位破壊報酬なので1回のクエストで1つまでしか出ない上に、
確率が約15%~30%に設定されているらしく、
結構連戦しないと集まりません。
また、基本報酬と違って部位破壊報酬なので、激運が効かないです。
これらのことから、あまりオススメできません。

それでも「どーしても今すぐ飛竜種の鋭牙が欲しい!」なら、レイア変種で連戦頑張ってください。
他のモンスターは15%前後に設定されているのに、レイア変種だけは30%の確率で鋭牙みたいです。
実際やってみましたが、5個出すのに15回くらい連戦したので、あながち間違ってはいないようです。

そんなわけで無事、魚竜種の鋭牙&飛竜種の鋭牙が15個ずつ揃いました!
長かったー。
zan.png

ここまで読んで頂きありがとうございました。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.02.16 Tue. 20:46 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

魚竜種の鋭牙 

私が目指しているガンス装備にとってとても重要なG珠があります。
それが、「斬空珠G」です。
スロ1消費で「切れ味+3、砥ぎ師+1」という性能を誇る
まさにTHE 業物と言うべきG珠です。
理想的にはコレが2個必要ですが、今回は妥協して1つで我慢しておきます。
というのも、素材集めが思っていた以上に大変だったからです。

◎斬空珠Gの素材
・斬空珠3個
・魚竜種の鋭牙15個
・飛竜種の鋭牙15個
・牙獣種の鋭牙15個


牙獣種の鋭牙は揃っていたので、まずは魚竜種の鋭牙から。
何も考えずガノス変種を捕獲して集めてました。
バール等の超速射が4人集まると、5分も掛からずに捕獲できてしまうみたいです。
単調でつまらないのは仕方ない…、か。
(ハメは緊張感に欠けるのであまり好きじゃないです)

一応やり方。
①開幕したら戻り玉を使ってBCへ戻る。
②井戸から落ちてガノトトスのいるエリアの前まで行き大タル爆弾を設置&起爆
(吹っ飛んだときに上手くエリアチェンジすると、起き上がりの時間短縮になります)
③小型モンスターを討伐したら音爆弾でガノスを陸に上がらせる
④睡眠弾で眠らせる(麻痺でも可)→落とし穴を設置して落とす
⑤麻痺→超速射の繰り返し
(超速射は3、4発打ち切ったところで麻痺弾に切り替えると、
ちょうど麻痺が切れたガノスに再度麻痺がかけられる)
⑥弱ったら捕獲(ヒレが垂れる)

これで0分針です。落とし穴が一個で済むのは非課金ハンターにとっては嬉しいんじゃないでしょうか。
(だいたいホストの人が置いてくれるけどね)

それにしても鋭牙がなかなか出ない…。
重牙や牙は出るのになんで……。

物欲センサーって怖いね。

MHF・攻略ブログ

カテゴリ:[狩猟]変種汎用素材    

2010.02.16 Tue. 20:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 Pia-Kränze all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。